※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の外食について相談です。初めて離乳食持ち込まず外食しましたが、どの程度食べたか不明で、持ち込みが楽だと感じています。外食の適切なタイミングや方法について教えてください。

1歳2ヶ月、初めて離乳食持ち込まずに外食しました‼️
はま寿司で、お子様用のうどんを水で薄めて😂
気持ち程度の野菜と揚げしかなかったので、ぶどうと納豆軍艦の納豆を追加であげました!
娘は大喜びでしたが、結果、どのぐらい食べたかよく分からないし、BF持ち込みの方が楽で安上がり😂

もう少し大きくなったら持ち込みしづらくなると思うと、あぁ…と思いました🤣
やっぱりせいぜい一歳半までですよね。
ちなみに卵アレルギーもち。

皆さん、一歳の外食どんな感じでされてますか?

コメント

1歳2ヶ月の息子います👶🏻🚹
我が家は外食でBF持っていかないです!!そのお店で食べれそうなものをあげてます!(食べれそうなものがあるお店にいきます🤍)1日1食なら野菜タンパク質って目安量取れなくても気にしてないです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそろそろ持ち込まない方が増えますよね!
    うちはまだ家で味付けもほぼしてないので、、、
    過保護ですね😂

うどんだけで留めとけば良かったんですが、どうしても栄養が気になってしまい納豆とブドウ頼んだら、娘だけで500円オーバーでした😂

私もまぁいっかと思えるようにならないと今後困りますね😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは小麦と乳製品のアレルギーなので、お寿司屋さんだと比較的あげやすいのあって良いです🤗
1歳くらいから離乳食と言うより幼児食?にしているので、お寿司屋さんなら卵と穴子のお寿司と茶碗蒸しとか頼んであげてます。
洋食のお店だと付け合わせのお野菜のソテーとか、ポテト、お肉よりお魚の方が柔らかくて食べやすいのでわたしの頼んだもの取り分けしてますよ😍

• ママリ

ママリ

小麦乳は大変そうですが、お寿司屋さんだと卵系食べれたら良いですね!
    お子様ランチ系もパンケーキとかハンバーグとか卵入ってるし、エビフライのエビはまだ怖くて試せてません😂

取り分けられる物を頼めば良いのですが、どうしても親の食べたい物を頼んでしまいます😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親の食べたいもの...うちは2人目なので、わたしの食べたいもの食べるって言う感覚が無くなってます😂悲しい〜
    4歳の長女と2人きりのお出かけは好きなもの食べれるので楽しいです🥰

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いやもう、それが母になるってことですよね💦😂
    母性本能薄くて困ってます🤣

今はBF持ち歩いて好きなお店入ってるけど、これからはそうもいかなくなりますね😭

• 4月18日
みっはー

うどんや焼きそばなどを作って保温のジャーに入れて外食する際は持って行ってます🙂
こなきだもお寿司屋さんに行った最初、持ってきたうどんとたまごをあげました🌷

• ママリ

ママリ

持ち込み仲間がいて良かったです💕
    前は短時間なら手作り持ち込んでましたが、最近はもしかしたら食べられるのがあるかも!という淡い期待で、手作りはやめてBF持ち歩いてます。結局大体BF食べてます😂
    持ち込めない年代になったら、親の食べたいお店じゃなすて子どもが食べられるお店に入らないといけなくなりますね😭

• 4月18日
  • みっはー

みっはー

楽したいのですがBFは食べないので、もう少し持ち込み生活が続きそうです😅
    毎回同じようなお店になるのかな〜なんて思うと外食堪能しとかなければと思います🤨✌🏼

• 4月18日
えぬ

我が家もお寿司屋さんではうどん、納豆巻き、玉子あたりを食べてます!
家のごはんよりやっぱり味がしっかりしているのか食いつきがいいです😂
何があるかわからないのでいつもリュックにはBF(ごはん系)は持ち歩いていますが1歳過ぎれば大体食べれるだろう!と一緒に食べることが多いです!

• ママリ

ママリ

娘も美味しそうにうどん頬張ってました😋
    うちも取り分けやお子様ランチ食べれるかも❗️と願いながら常にBF持ち歩いてて、でもなんだかんだ栄養とかが心配でBF食べさせちゃいます💦

• 4月18日
  • えぬ

えぬ

わかります😂
    私も最初そうでしたー
    でも1日の内の1食くらい栄養偏ってても大丈夫か🤔
    って思うようにして、次の日や次の食事の塩分控えめにしたり、野菜多めにしたりしてます!

• 4月18日