※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

砂まみれになってる子供の服って皆さんどうやって洗濯されてますか?4月…

砂まみれになってる子供の服って皆さんどうやって洗濯されてますか?

4月から転園した保育園は園内に未満児用のお砂場があるからか毎日砂遊びしてます。
汚れ物袋に砂払ってから入れてくださってるのですが、ズボンが毎日お尻とか足のあたりが茶色くなります。
今まではそんな頻繁ではなかったので洗剤直塗りで手洗い後、洗濯機に入れてましたが、毎日だと結構手間に感じるようになりました。
みなさんどうされてますか?

あとウタマロ以外で砂汚れ落としやすい直塗り用の洗剤などあれば教えて欲しいです。
(蛍光剤で荒れます…)

コメント

みん

保育園の砂遊び、泥遊び本当すごいことになります(笑)アタックのスティックタイプのものがあるのですが、それを塗って、昭和的ですが洗濯板でゴシゴシ洗ってます!(笑)保育園の服は安いからゴシゴシ洗っちゃいますね😂

• まち

まち

アタックのスティックってプロEXですか?
    廃盤になってたんでまだ売ってるのかな?と思ってAmazon見たらすごい値段になってました😂

• 4月18日
  • みん

みん

え!廃盤になったんですか!!笑
    私買いだめしてたので買ってないんですが…今見ましたが、びっくりしました。1000未満で変えたのに。笑笑

• 4月19日
  • まち

まち

ですよね?やっぱり元はそんな高くないですよね?😂
    多分人気だったんだろうな…ということが伺える値段ですね…なぜ廃盤に…

• 4月19日
  • みん

みん

流石に洗剤くらいでこんな値段出せません(笑)

• 4月19日
  • まち

まち

ですよね…😂

• 4月21日