※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

完母の方、授乳間隔は1-2時間。イライラしてるけど母乳は出てる。お姉ちゃんたちは2-3時間間隔。母乳の消化が早いことは理解している。

生後1-2ヶ月で完母の方、どれくらい授乳間隔開きますか?
うちは昼夜問わず1-2時間しか開きません。
おっぱい出過ぎて怒ったりしてるし、1ヶ月検診では一日あたり65g増えてたので母乳は出てます。
お姉ちゃん二人もこの時期は完母で、ノート見たら短くて2時間、大体3時間は開いていました。
正直、今回イライラします。ミルクより母乳の消化が早いのは分かっています。

コメント

nakigank^^

男の子あるあるなのか、その子の性格なのか、うちは長男が1.2時間おきで次男は2時間おきでした。😅
とりあえず私は長男の時に頻回すぎてしんどかったので、今回やったのは、寝言泣きの時は放置、ギャン泣きしてから5分程度は様子見してから声かけるか飲ませるをしました。
すぐに反応してしまうと起きやすくなると書いてあって、ギャン泣きするまでとりあえず待ちました。
あとはお乳あげても寝落ち前に必ず置いて背中スイッチ気になる時は横向きで寝かせて(抵抗ない方のみ)
やってました。
そうしたら3時間空きます。😊

YSK

一人目のときは3時間あかなかったです、
ひたすら泣いてはおっぱいでした
二人目は1時間40分ほど〜お昼寝長く
きちんとしてくれたときは3時間
以上あくって感じです!
ミルクたしたいのに哺乳瓶拒否で
完母です、同じく体重の増えはよく
母乳はでてるかなと
1ヶ月検診で3060→4992に増えてました