※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

検診でミルクと母乳の混合理由をどう伝えるか悩んでいます。日中はミルクが多くて夜は寝てくれるので、日中のミルク量を増やすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月検診です、、、
ミルクと母乳の混合にした理由を検診の時に聞かれたらなんて言おう‥と考えちゃいます😔
以前、ミルクはお母さんが楽したいからだね〜って言われたことあるので、そんなこと言われると悲しくなるので、、、
混合だった方!検診の時どんな風に伝えましたか??

最近ミルク100じゃ2時間でクズります😅
しかも。日中のみグズグズで夜は寝てくれます。
日中だけミルク増やした方が良いのでしょうか??

教えてください!

コメント

私はその頃乳首が痛すぎたので、おっぱい休めてミルクもあげたりしてました!
あとは寝不足がしんどいから(頻回授乳がしんどい)って素直に伝えました😂

楽したいからだねとか言う人いるんですね〜🤯
楽しちゃだめなんですか?って感じですね!
その人がちょっとおかしいだけなので、全然ミルクにも頼っていいと思います💡

体重の増え方も問題ないならミルク少し増やしても良いと思います✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    空飲みしてるのと、頻回の授乳と産後のメンタルでボロボロだったので、、、

そう言って貰えて嬉しいです😅

体重は増えすぎなのかもしれません、、汗

• 4月18日
たんぽぽ

十分すぎるくらい母乳出てますが、上の子を寝かしつける前だけミルク飲ませてます。
長く深く眠ってくれるので。

1ヶ月健診で、「体重順調だからミルクやめていいですよー」と小児科の先生に言われたけど、「夜寝たいんです!楽したいんです!」と返しました😂
先生は「それならいいです。便利に使って楽してください😁」と言ってました。

そのくらい楽したって育児は大変なんだから、胸張って楽しましょ✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    心が楽になりました😭😭

• 4月18日
こむぎ

混合じゃなくて完ミですが2人とも理由まで聞かれたことないです!

普通に母乳出なかったのと楽なのでミルクにしましたが聞かれたらそのまま言います😊
楽しちゃダメなんですか?って言いたいです😅
そういうふうに言う人今もいるんですね🥲
他に大変なこといっぱいあるんだし少し楽するぐらい何も問題ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    今度の検診の時言います👶!

• 4月18日