※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげると吐き戻しが多いですか?

今のところ完母なのですが、ミルクも慣れさそうと思い、本当にたまにミルクをあげると、ゲップをしても1時間〜2時間以内に噴水のように吐き戻しをします。
母乳でも吐き戻しはありますが、ミルクの時は飲んだ分全部出てきてるのでは?!と思うほど大量です。
よく、夜中にミルクをあげてそのまま寝ちゃう子がいるイメージなのですが、ミルクあげてる方、吐き戻しはありますか?

コメント

RitaRico

私は混合ですが、ちょこっとのサラサラした吐き戻しは結構あります!
1時間後とかに大量に吐く時はその時飲んだものじゃなくて前飲んだものが消化しきれず出てきているヨーグルト状のものもあります。
夜はゲップが出ないうちに寝ちゃう事が多いのですが、苦しければ起きて泣いて教えてくれるのでそのまま寝かせちゃいます。。
大量に吐いてしまった時は顔色が良ければ寝かせて様子をみるようにしてます!
本当に具合が悪い時は眠れないと思うので眠ったり笑ったりしてればOKにしてます!
保育園に預ける予定ならミルク慣れしてくれないと…って思いますよね!!