※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

元美容師さん、美容師さんに質問です!縮毛矯正する前に自分で市販のクス…

元美容師さん、美容師さんに質問です!

縮毛矯正する前に自分で市販のクスリ使ってヘアカラーはしないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいです。
縮毛矯正で、おそらく色が抜けて明るくなっちゃいます😅
あと、縮毛矯正している方はもともとダメージが大きいので、セルフカラーは痛みの原因にもなりやすいため、なおのことおすすめしません😅
もしも毛先がびびってきたとき、ダメージがひどいと毛先に薬を乗せられなくなるかもしれないので…。

• りり

りり

やはりやめたほうがいいのですね(^_^;)

それなら縮毛矯正、カット、カラーのセットのやつで施術してもらったほうがいいですよね?✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもあまりセルフカラーはダメージもそうだし、履歴が複雑になったり、修正が大変になる(=ダメージに繋がる)ので、お勧めできないです😭

そうですね!ただ、とても時間がかかるので、四時間はかかると思った方が良いです。

• 4月18日
  • りり

りり

なるほど🤔
    美容師さんって○○月ころ染めましたー?とか髪の毛触ったり見るだけでわかりますよね😳✨✨

ですよねぇ、、
    長いのがネックです😅💦
    でも縮毛矯正をしっかりかけたいので、施術してもらいます♡
    ありがとうございます!

• 4月18日