※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

胎嚢の確認ができず、排卵日が不明。1週間後再検査が必要。排卵日が遅れている可能性あり。要注意。

皆さんの胎嚢が確認できた時期を教えて下さい!
12.13.16日にフライング検査をし、全て陽性、そして今日産婦人科に行き、尿検査は陽性でしたが、胎嚢の確認ができませんでした🥺排卵遅れか子宮外妊娠かもといわれ、また1週間後来てと言われました😣

基礎体温などはつけてなくて、簡単にルナルナで生理の日程と仲良しの日にちだけつけてました🥺
だから確実な排卵日が分からないので来週を待つしかないのですが…
不安で不安でたまりません。
排卵日が遅れてるって事もあるのでしょうか🥺

備考
前回の生理3/11から18まで
アプリ上の排卵日28日
仲良し 28日だけ
アプリ上の計算だと5W3D

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、不安な気持ちお察しします。

私も2人目妊娠発覚時、最終生理からだと6w過ぎの初診で胎嚢確認できず、排卵遅れか流産か子宮外妊娠かもと同じ事を言われました😭
結果、1週間後に胎嚢確認、2週間に心拍確認できました!

原因は排卵が2週間以上遅れていた事だそうです😅排卵の遅れは良くあることだそうなので、不安だとは思いますがくっきーさんの赤ちゃんが元気であることを祈っています🙏

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます😊そうなんですね😣2週間以上も😳ちょっと気持ちが楽になりました😊

ただ、排卵日と思われてる日にちに仲良しを一度しかしてないのですが🥺その場合って排卵日遅れてたら妊娠する事もあるんですかね?

すみません無知で🥲🥲🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日の遅れであれば妊娠可能ですよ😊
    アプリだと5w3dとの事ですが、排卵が遅れずに通常通り5w初めだとしても胎嚢確認できない場合もあるみたいです。早くて5w頃から胎嚢確認なので、焦る必要は無いと思います😊

• 4月18日
  • くっきー

くっきー

そう言って頂けて安心しました😊前回が早めに確認できただけになんだか焦っちゃって😭来週まで希望を捨てずに頑張ります😊

• 4月18日
はじめてのママリ

排卵が30とか31だったんじゃないですかね?😌
できやすい日って排卵日の2日前って言いますし
この時期って今日見えなかったのに次の日見えたとかもよくあることみたいです!

わたしは3月18日に排卵して
先週にやっと胎嚢だけ確認できましたよ☆

• くっきー

くっきー

返信ありがとうございますっ😊
    そーなんですね!1日でも見えなかったものがみえたりするのですね😳そんなケースがあるとは知りませんでした💦

希望を捨てずに来週まで無理せず過ごそうと思います!

• 4月18日