※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

臨月を迎える妊婦に対して旦那の心無い言葉愚痴を吐かせてください。、…

臨月を迎える妊婦に対して旦那の心無い言葉

愚痴を吐かせてください。、

あと数日で臨月を迎える妊婦です。
上に4歳の女の子と1歳の男の子がいます。

昨日、旦那に言われた言葉です。
保育園からのお便りで、今月末に奉仕活動があると連絡がありました。早朝作業になるので旦那は仕事が忙しくて行くのがめんどくさいなーと言い、私に「奉仕活動行ってこい」と言ってきました。上の子2人いて、臨月の妊婦に対して何言ってんだこいつは?となり、私も「妊婦が奉仕活動いけるわけないでしょ」と言い返すと「いいじゃんどーせ毎日休みで遊び歩いてるんだから」と言われました。
お腹の張りが強く、病院の方から切迫早産の診断書をもらい、3月から休職しています。自宅療養で様子を診るとのことです。

旦那は元々こういう事をちょくちょく言っくる人なので、性格の問題で治らないのはわかっていますが、昨日はもうなんだか頭にきてしまいました。

このコロナ渦の中、どこで感染してしまうかもわからないので外出は必要最低限にしています。土日は旦那は基本的に仕事なのでワンオペです。家にばかりいれないので、近くの公園(田舎なのでほとんど人がいません)や実家の庭が広いので実家で外遊びをしたりして過ごしています。私が家を出る=遊びに行っているという考えなんだと思います。

子供達を寝かしつけ、私が携帯を見ていると後ろから抱きついてきたりしてきましたが、もうさっき言われた言葉が私の頭から離れないので「やめて、むかつくからやめて」と何回も言い、なんだか涙が出てきてしまい、「何泣いてんの?」と言われ、もういいから寝てと言うと、舌打ちされそのまま寝ていました。

私が悪いのでしょうか?

吐くところがなく、こちらで吐かせてもらいました。
気分悪くされたら申し訳ないです。

コメント

hinari

ご主人最低ですね。
ただ、男の人って察することはできないと思うので、もっとハッキリ言ってやってもいいのかなとと思います。

切迫早産なのに外出しろと言うなんて、お腹の子のこと何も考えてないとしか思えません。はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないと思いますが、もういいなんて言わずに思ったことはっきり言った方がいいのでは、、と思います。

  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます。
    毎日のようにちらほらこのような事言われるので、言われる度に私もしっかり言い返しているのですが、やはり性格上言わずに居られないのでしょうかね,,,。昨日は呆れもありなにも言いたくなくなってしまいました。

    ご主人様最低ですねの言葉に心救われます。ありがとうございます🥲

    • 4月18日
ママリ

旦那さん、ひどいです😢

妊婦さんはお腹の赤ちゃんのこと第一にすごく考えて毎日過ごしているのに…
妊娠すれば、何したって当たり前に元気に産まれてくると思ってるんですかね?興味も知識もなさすぎます😭

頭に来て当然だと思います

  • おこめ

    おこめ

    3人目にしてまだこれです。
    困ったことに父親になるという事に関してだけは全く成長できないんですよ,,,。

    皿洗いも、洗濯も何一つしたことがない旦那です。

    毎日ブチ切れているのですが、慣れちゃったんですかね,,,。

    • 4月18日
ママリ

全く悪くないです!!とゆうか旦那さんありえないです。
妊婦経験してみろ!って言いたくなりますね😭言い方も最低だし、気遣いがなさすぎて私だったらキレてるなもしれないです💦

  • おこめ

    おこめ


    何回「じゃぁ、お前が妊娠して出産までしてみろ」と言ったか分かりません笑
    それでもなんの効果もなしです。
    家事育児に関してはママがするのが当たり前と思っているようです。

    うちの旦那、仕事しかできないんですよ。笑

    • 4月18日
BOY’sママ

いやいや、はじめてのママリ
さんはなんも悪くないですよ!
子供2人いて妊娠中の嫁を
労れない男はクズです。笑

私ならもうブチギレて
思ったこと言いまくります!
ほんとなんでおとこって
家で子供見てるだけだから
楽でいいなーとか思うんです
かね?!丸1日子供見とけれ
ないくせに上から物言うな
って感じですよね!!

  • おこめ

    おこめ

    ほんとにそれなんです。
    うちの旦那、1人で子供2人の面倒も見たことないくせに遊んでるって思ってるんです笑

    もうお腹が張ってパンパンになってヒーヒー言ってる私を見て、休めばいいじゃんとか言ってきますが、家事育児何してくれる訳でもないので私がやるしかないんですよねー。

    • 4月18日