※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バセドウ病で妊娠中、メルカゾール服用中。産後は母乳混合で育てたいが、赤ちゃんに影響がある可能性。内服調整について経験を教えてください。

バセドウ病で妊娠中、メルカゾールを内服薬している方に質問です。
産後は母乳よりの混合で育てたいと思ってます。メルカゾールは母乳を通して赤ちゃんに成分がうつるから薬は変えた方がいいと言われてます。内科主治医からは出産まではメルカゾールを継続。産後内服の調整をすると言われました。ご経験ある方、内服調整をどのようにされたか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違っていて申し訳ないのですが、、
1人目の時主治医の先生から妊娠を希望するなら、メルカゾールだと影響があるからと言うことでプロパジールに変えてもらい妊娠中はそちらを服用してました!

現在2人目の産後で、数値がかなり上がってしまい調整してもらってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカゾールは妊娠中は飲んでも問題ないって言われたので飲んでます。産後、内服調整まで、母乳はストップ。内服調整したら母乳飲ませましょうってことになりました。
    産後は数値あがっちゃうですね💦

• 4月18日
たかぴー

わたしも妊娠後からはプロパジールを処方してもらってました😌
赤ちゃんへの影響が少ないとの説明を受けました。
その時は1日6錠でした。

産後も6錠服用してましたが
8錠までは赤ちゃんには大きな影響は無いと担当の先生からは言われてました!