※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳の出が悪いことにショック。授乳時間や指導の影響か不安。母乳の仕組みや授乳方法について知りたい。

出産した日から、片方10分ずつで授乳されてた方いませんか❓一般的には、五分ずつの2クールだそうで…
母乳の仕組みを聞いても、そうすることで母乳の出も良くなり、赤ちゃんも量が飲めると知りました💦

今母乳の出が悪いのは、その時の指導のせいなのかとショックです…

コメント

ママリ

私が出産した病院は10分ずつでしたよ😊
1人目2人目違う病院でしたが10分でした!

はい☺️🤲🏻
母乳の出が悪くて、誰に相談してもそう言われました💦
入院中は5.10ml程度しか出なくて退院後も2週間くらいは混合でした💦

私の乳首が滑りやすくて咥えさせるのが大変で4回咥えさせるのがどうしても負担で😞
結局10分2回で、うちはほぼ2時間おきの頻回授乳にして生後2週間ちょっとくらいから完母にできました!
それでも出が良い方ではないので、夕方はおそらく足りなくて1時間で授乳したりよく聞く服が母乳で濡れるとか体験したことないです🤣

まだ1ヶ月なら今からでも十分間に合う可能性あると思います!軌道に乗るのは3ヶ月くらいともいろんな人に言われましたよ

みるくてぃー

3人とも10分ずつ1クールでやってますよ☺️
全員完母でできてます🙆‍♀️

3人目の子は10分ずつやると最近は片方で寝落ちするので、6〜8分ずつにしたり、赤ちゃんの様子で調整してます✌︎
5分ずつがいいと言われてるのは、最初の10分が赤ちゃんも体力があり、効果的に吸えるから、そのように言われてます✨