※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

旦那についてです。うちの旦那非常識?!お宮参りで私が里帰り中だったの…

旦那についてです。うちの旦那非常識?!

お宮参りで私が里帰り中だったので
現地集合しました。

チェックのスーツに丈が短いズボンに白い靴下で
登場した旦那(悪く言えば胡散臭い不動産屋の兄ちゃんみたいな)
本人はお洒落のつもりでやってます。

彼の親もいたし今更変えれないのでどうすることもできませんでした。それだけならいいのですが(良くはない)

記念写真で撮ってくれる方を探してたら
巫女さんに向かってすみませーんと大声で叫び始めた旦那

さすがに恥ずかしくてやめてと止めました

常識ないなと思うことはありましたが、付き合ってる頃は可愛いなと思ってた自分を責めましたww

旦那のことは好きですがあまりにも常識外れでちょっとびっくりしました。私がこれからその都度指導というか注意していくしかないよですよねw

似たような経験ある方いますか?

コメント

ミニー

特に常識外れとは思いませんでした😅
スーツは本人がオシャレだと思って着てくれたならいいかと💡
巫女さんをおねーさんも『巫女さん』って言葉を知らなかったのかなって思います😂
その場はめちゃくちゃ笑いますが🤣🤣
いい思い出だと思います🤭

• ちーまま

ちーまま

何か白い靴下がマナー違反ってゆうイメージが強かったので知らないことにびっくりしてしまいました💦

巫女さんをおねーさんと言ったこともですがお守りとか販売して対応中の巫女さんに頼もうとしたことにも焦ってしまいました( ; ; )💦

たぶん何年か後には笑い話にできると思いますが今はただ馬鹿だなと思ってます笑

• 4月18日
ゴーヤママ

事前に知っていたらこれこうした方が似合うと思う!とか出来たので次回からはそうしましょ!
非常識というかTPOがあまり良くわかってないのかな?と思います。笑
大声で呼び止めるのはさすがになしですね、大衆居酒屋じゃないんだから…😅
巫女さんの言葉を知らなかったにしても、近くに行ってすみません写真お願いしていいですか?と聞くのが一番ですよね。
私も恥ずかしくて他人のフリしたくなります。笑
自分もそういう風に見られてると思ったら笑えないです…

• ちーまま

ちーまま

一緒にいたら
    これは変とか合わないとかアドバイス出来たかなと思います!
    いやそうなんですTPOを知らないというか
    普段スーツを着る仕事じゃないので
    そういうマナーを知らなかったのかなと思いますw

巫女さんもお守りの対応してたり
    お客さん対応してたのに遠くから
    叫んでしまい本当に空気読めない人だなとびっくりしましたw

まだ20代なのでちょっと多めにみれますがこれが30代40代になってもこんなかんじだったらどうしようと恐怖を覚えましたww

ご回答ありがとうございました♪

• 4月18日