※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリーヌ
妊娠・出産

帝王切開が怖い。初産で38週超えての手術。無痛分娩希望だったが、児頭骨盤不均衡で帝王切開に。身長高いけど下から産めるか悩む。励ましを。

帝王切開こわい。

38週すぎの本日帝王切開です。こわいです。初産です。
眠れませんー😭💦
陣痛も嫌だったので、決まった時はむしろ帝王切開で良かったかも…なんて思ったけどやっぱりお産は全てこわいです。

計画無痛分娩希望だったのですが、、
産院ではレントゲンや子宮口チェック、子宮頸管の長さも診なかったので、、
エコーとお腹の下がり具合、胎児の大きさだけで37週に児頭骨盤不均衡と診断されました。
当日まで様子見ることもできるけどおそらく来週になっても同じ感じだと思うけどどうする?と言われて帝王切開に決めました。

のですが、
身長も高めだし頑張れば下から産めるのでは?なんて思ったのですがこういうこともあるものでしょうか?

なんていまさら言っても遅いんですが💦

励ましの言葉をいただきたいです🥲💦

コメント

ありんこ

帝王切開怖いですよね🥲
怖すぎて2回とも手術室入って泣きました😂(笑)

けど麻酔しちゃえばほんとすぐに終わります!!
後は後陣痛が辛いし次の日から歩かされますが
痛み止めを我慢せず使い出来るだけ頑張って歩けば
回復も早いです😊

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
頑張ってください😊

ドキドキですね😭
私は38週で逆子だったので帝王切開でした!

とりあえず、手術が終わるまでは痛いことないです!
点滴がすこーし痛かったくらいです。
手術中も看護師さん?が話しかけてくれて、「今右足が出たよー」って教えてくれたりしました。
麻酔が切れてからが大変😇
翌日に歩くよう言われるので、そこで歩くのがめちゃくちゃ痛かったです😭
でも、そこさえ乗り越えちゃえば大丈夫!どんどん動きまくった方が痛くなくなります!

私も術前は、手術中に何かあったら?とか、麻酔が効かなかったら?とか考えましたけど、ここまできたらやるしかないので😂
お医者さん信じて任せましょう🥰
もうじき可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね!

こり

私も今日9時から帝王切開です!子宮筋腫持ちのため取れたら取ります!

怖いですね😥泣き喚いたらどうしよう。パニックになったらどうしよう。
あまり考えないようにしてますがドキドキしてきました🥺

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開してますが、何回しても怖いです😂

ビビリたおして泣きまくってたら、母に、赤ちゃんが痛い思いせずに出てこられるんよ。あんたが痛みを全部肩代わりして赤ちゃんは痛い思いせんでええんよ。頑張り!!!って言われました😂
母も2回帝王切開してます😂

がんばってくださいね❤️
術後はキツイですが、必ず良くなります💪

はじめてのママリ🔰

わたしも来週帝王切開です!
同じく怖いしドキドキです😫
1人目経膣分娩だったけど、それはそれで痛かったし痛くないお産なんてない😖怖いけど頑張りましょ!!!

あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ❤元気に出てきますように🙏

かずぱん

私も本日2回目の帝王切開です。
1回目はバタバタでしたので気づいたら終わってましたが、いざとなるとドキドキしますよね😵大丈夫!!一緒に頑張りましょう😊元気な赤ちゃんが産まれてきますように❣️

ママリーヌ

みなさん、コメントありがとうございます!無事に出産できました。いいねでお返しさせてください!!
術後の痛みに悶えて赤ちゃんとあまり触れられずちょっと自己嫌悪です😭
でも赤ちゃんはとってもかわいいです😭💕💕