※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が心配。20wで42.2キロで理想より少ない。増加の適正や体験談知りたい。

明日で妊娠6ヶ月になります🐣⭐️

不妊治療8ヶ月間ずっとしてて
薬や注射の影響で1.5〜2キロくらい増えてたので
43キロぐらいでした。

無事に妊娠できる事が出来て、不妊治療を
辞めるとすぐに元に戻り、41.5キロくらいになり
吐きづわり、食べづわりなど色々ありましたが
減る事はなく。

今ではもう悪阻は終わって食欲も出てきたので
体重を気にしつつ食べています🌷

でも、明日で20wというのに
体重が42.2キロです。←さっき測りました。

理想ではこの時期では+5キロくらいらしいので
ちょっと増えてない事に心配になってきました😳

お腹も結構出たし、前回19w0dの
健診で赤ちゃんが250gほどあったし羊水などいろいろ
含めてもうちょっと増えるもんじゃないかなと…


まだまだこれからなのでしょーか??

同じ週数のみなさんや、20w頃の時の体重など
どうでした?👀教えて下さい⭐️⭐️

コメント

ゆゆ

私は7ヶ月に入るまで
ほとんど体重増えませんでした!
7ヶ月に入り現在までで
2キロくらい増えました(・・;)

  • me

    me

    へ〜😳全然増えてないんですね‼︎
    色んな人がいるし、
    中には全然増えない人もいますよね👀
    ちょっと安心しました☺️

    • 11月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    増やし過ぎないようにと思い
    気をつけてはいます!
    でも赤ちゃんは問題なく
    育ってるみたいなので
    増えすぎなければいいか
    ぐらいにしか思ってません(笑)

    • 11月14日
  • me

    me

    ですよね!!
    私も太らないように気にしすぎてるのか
    増えないといけない分まで
    気にしすぎちゃっててこうなりました😅
    どっちにしろそんなに増えて
    欲しくはないですけどね(笑)

    • 11月14日
deleted user

23wであかちゃん600gの時に43.6キロでした。
身長は160センチです。
わたしも体重が増えないことが心配で先生に相談しましたが、あかちゃんは順調なので大丈夫ですよーって言われてました。

  • me

    me

    そうなんですねー!!
    先生が言ってたなら大丈夫そうですね✨
    私も今の所赤ちゃん順調なので
    大丈夫みたいですね🙄
    安心しました✨

    • 11月14日
deleted user

赤ちゃんに問題がないって
言われてれば大丈夫だと
思いますよっ\(◡̈)/♥︎

私は最終的に4キロしか
増やしてませんけど
赤ちゃんも元気に産まれてきました!
つわりの時期には−5キロも減って
結局妊娠前より痩せての
出産でした( ¨̮ )!!
赤ちゃんになにかあれば
先生はもう少し食べましょうとか
色々教えてくれるので
なにも言われてなければ
心配ないと思います( ˙˘˙ )♡*

  • me

    me

    結果マイナスだったんですか😳
    何も言われてないので大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます\(ˆˆ)/

    • 11月15日
きんちゃん

赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ^_^
私はもともと太めなこともあり、上の子−5キロ下の子−20キロで今19週で−2キロくらいです。
周りに出産ダイエットって言われます(笑)産後すぐ戻っちゃうのが悲しいですが…

  • me

    me


    出産ダイエット…!(笑)
    すごい!そんな方もおられるんですね〜‼︎
    色んな人がいますよね✨
    安心しました😊

    • 11月15日