※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週3日で、お腹の張りと胎動が弱まり心配です。張りがなくなり、胎動も減っていることがありますか。

37w3dです。

昨日までめちゃくちゃお腹張って胎動もあったのに
夕方からお腹も張らないし、胎動が弱くて。
少し動いてるけど、以前と比べると弱いです。とても。

少し前までは張ってるし胎動もあるからグニュんってなってたんですけど
今はなんか動いてはいるけど痛くもない。
でも少しぽこぽこしてる程度なんです。

考えたら心配で。

全く張らなくなっちゃって、胎動も減ることあるんでしょうか。。

コメント

かな

胎動減るとは言っても必ず胎動はあるものですよ🥺
もちろん寝てるときなどは動かないですが、1時間経っても2時間たっても動かないは絶対にないので病院に連絡していいと思います!
ただ寝てるだけだったならそれが1番です😭

  • みー

    みー

    全くなくなったわけではなくて
    本当に以前と比べるとよわーーーーいぽこぽこはあるんです!
    でも胎動の強さも、頻度も減ってしまって。
    今まで常にお腹パンパンだったのも、ほぼ張らなくて…..

    • 4月18日
  • かな

    かな

    ごめんなさい🙇見間違えていました😭
    骨盤に頭がハマると確かに弱くはなりますよね!
    動いているなら…とは思いますが、正期産ですしどんどん前駆陣痛あっておかしくないですけどね🥺
    心配になりますよね🤔

    • 4月18日
  • みー

    みー

    そうですよね。弱まることありますよね。

    今も少し弱くは動いてはいるみたいですが、明らかに今までと違うので朝一で病院いってみます!!!😭😭😭😭😇

    • 4月18日
  • かな

    かな

    元気な姿見せてくれるように祈っています😌✨

    • 4月18日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭

    • 4月18日