※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jemy
お出かけ

JR船橋駅最寄りに住んでいます。出身は四国で、仕事で千葉県船橋市にき…

JR船橋駅最寄りに住んでいます。

出身は四国で、仕事で千葉県船橋市にきました。
こちらにママ友は1人もいません。

南本町の支援センターにいけばちょっとお話できるママさんとかいらっしゃるでしょうか?
本当はママ友が欲しいですが、こんな時代ですからちょこちょこセンターで子ども含め遊べればと思います。

通ってらっしゃるかた、いらっしゃいますか?6ヶ月はまだ早いでしょうか。どんな情報でも気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

船橋市 子育て支援センター 南本町

コメント

ママリ

1人目の小さい時によく支援センターに行ってました!
友達同士で来ているママさん達もいて、子どもも動き回る為あまりお話ししたりは出来なかったです😥
月齢別の集まりなどがあるので、それに参加すると同じ月齢位のママさんばかりなのでお話しして仲良くなる事が出来ました!
LINEなども交換して、後日別の公園に行ったりしましたよ〜
イベント情報はHPに載っているので、見てみると良いかと思います!
予約人数決められているので、実際に支援センターに行って空き情報聞くのが早かったりします💪

• jemy

jemy

情報ありがとうございます!行ってらっしゃったんですね☺️
    確かに子ども見てるとゆっくりお話はできませんね…月齢別とかあるんですね。
    他のママさんと仲良くなって公園とか行ってみたいです。HPチェックしてみます。

• 4月18日
ママリ

お隣の駅に住んでます!
支援センターちょっと遠くて行ってないです💦
行ってないのにコメントしてすみません😅
月齢の近いご近所さんだったので嬉しくてコメントしちゃいました😍

• jemy

jemy

コメントありがとうございます。うちはあと4日で7ヶ月です☺️
    支援センターは駅から遠いですしなかなか足が向かないですよね(^_^;)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

9月生まれさんですか??うちの子も9月生まれです!
    そうなんですよね💦
    ほかの赤ちゃんがいる所とか連れてってあげた方が刺激になるんだろうと思いながらもなかなか😅

すみません、間違えて返信じゃなくて普通に↓にコメントしてしまいましたので消しました💦

• 4月18日
  • jemy

jemy

9月です。一緒ですね☺️
    そうです💦そろそろ似た月齢の子や、ちょっとお兄さんお姉さんとのふれあいも大事なのかなーって思います。もちろんママも、情報交換とかしたいですし💦

• 4月19日