※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子のパンツが入ってきた。連絡帳に書くべき?怒られる?どうする?

保育園の入れ間違いについてです。

2歳の娘のバッグに使用済みの手洗いされたAという子のパンツが入っていました。
その日はパンツの入れ間違いはちょっと嫌だなあと思いつつ、
先生方も大変だしそんなこともあるか!と思い
こちらで洗濯してから次の日に先生にお渡ししました。
その次の日もまたAちゃんの同じパンツがうちの子のリュックに入っており、またおなじぱんつ?!と思いました。
怒りとかではなく、誰かうちの子のものと勘違いをしてるのかな?と思うので連絡帳に書くか、直接言った方が良いでしょうか??
明日は旦那が送り迎えするので、連絡帳でおつたえしたいのですが、連絡帳に書くと怒ってるように思われるでしょうか??
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう一回様子見ます😂

• ママリ

ママリ

二回では流石にはやいですかね😂
    ありがとうございます😂

• 4月17日
ままりん

連絡帳に書きます😌
前に同じようなこと質問したら
洗わずそのまま間違えて入ってましたー!って連絡帳に書いて返すって回答がおおかったです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😂

• 4月17日
むーさん

特に気にしたことがありませんでした🤔💦
ロッカーが近いからとかはありませんか?

連絡帳に書いて伝えてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

トイレの前に袋をかけてあるのですが間違えやすい配置だとは思います😂
    伝える場合はなんと書きますか??
    怒ってるようには捉えてほしくなくて😅😅

• 4月17日
  • むーさん

むーさん

んー、、、捉え方もあると思うので難しいですよね💦

〇〇ちゃんのパンツが
    2日連続で間違えて入ってました。乾いたら持っていきますね。

とかですかね🤔
    原因はわからないけど
    2日連続と書けばちょっと
    気をつけてはくれるかなと、、、
    あとは、パンツ渡す時に口頭で言うかなぁ。

• 4月18日
Eva

他のお子さんのが入ってたりすることは稀にありますが、2日連続はなんで?と思うので連絡帳に書きます😌

• ママリ

ママリ

書く場合はなんと書きますか??🥹

• 4月17日
  • Eva

Eva

連絡事項なので、2日連続Aちゃんのパンツが入っていました。と事実だけ書きます。

• 4月18日

どっちみち返す時に間違えて入ってましたーと言うので、連絡帳に買いた事は無いです😀
棚が隣とか月齢が近い(多分ですが、着替えの時とかにまとめられてるみたいです)と良く間違えられます😂

まち

2回続けてなら言います。まぁ、それでも入るなら仕方ないなーと思いながら様子見て、さらに続くようなら再度伝えるかな。連絡帳に書くのも、書き方によってですよね。最初の頃ならすごく丁寧な言い回しで書きますね私なら。直接話すより、書かれた文章では感じ方がやはり違ってしまうので、柔らかい文章にします。

ままり

2歳だったら自分で汚れたものを袋に入れてる可能性もあるので、とりあえず様子をみます。
連絡帳に書くと強すぎるので、私なら返す時に口頭で伝えますかね😊

はじめてのママリ🔰

言います!
私はおしぼりとか衣類でも嫌なので絶対口頭で言うようにしてます!

うさこ

連絡ノートに書きますね。
ご主人が担任の先生と会えるとも限りませんし、ズボンやシャツならまだしも、パンツは嫌かな😭
よく間違えられますし、お洗濯して持って行くのはなんてことないですが、パンツ2回は「ちょっと!」と思います🥺

はじめてのママリ🔰

トイトレ中で本人にかごに入れるよう促すときがあるので、もしかしたら入れ間違えかな?💦
それにしても保育士の確認不足なので、言います❗
朝の送迎時に手渡しして伝えます❗