※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

引っ越しを控えている妊婦(6ヶ月)です。引っ越しの準備や普段の家事など…

引っ越しを控えている妊婦(6ヶ月)です。
引っ越しの準備や普段の家事など、旦那さんは協力的にやってくれるのですが、
私の見ていないところではYouTube見ていたりしてサボり癖があります。

引っ越しの契約関係は全部私がしており、旦那さんはそういう契約とかについてはとても疎いです。

そういう事から、産まれてくる子供を楽しみにしてはくれていますが、私が言ったことはやるだけで、特段子供について何か調べてるとかもないです。。
(元々旦那は頭を使うことが得意ではなく、興味を持った事しか調べません)

無いものねだりかもしれないですが、将来の教育とかに影響してくるのは嫌だなぁ、、等と考えてしまい、毎日モヤモヤします。
幸せな妊娠生活が送れている人がなんだか羨ましく、こういう気持ちになっているのもマタニティブルーなのかと思ってしまいます🥲

コメント

ゆゆ

うちの旦那も子供について調べたりするタイプではなく産まれてからもこういう時どうしたらいい?と私に尋ねてきていや私も子供産むの初めてなのに知るか!となる事が何度もありました😂
調べればネットの先輩達からの解決方法やアドバイスが山ほど転がってるのにとなる日々😅何もせず口出しだけしてくるよりは何も言ってこない方がまだ良いのかもと思っちゃいました😂

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね🥲💦
    不安しかないのに、旦那さんが前とはあまり変わらない生活をしているだけで、イライラモヤモヤしてしまってます。。
    まだ何か言ってこないだけ良いのかもしれないです。。😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

引っ越し準備に家事に協力的なのであれば、お願いしたことも全くやってくれずにYouTube見てるとかだとちょっと頑張ってよってなると思いますが、そうでないのなら旦那さんにも息抜きは必要だと思いますよ☺️

人は得意不得意があって当然ですし、調べるのはみぃさんが、そこから先は旦那さんも一緒に、とかでやっていけばいいのではないかなと思います。
うちも基本的に調べたりするのは私ですが、調べた後の相談には乗ってくれるし一緒に準備もしてくれるし、何の不満も感じません。

家事に協力的で子どもが生まれることを楽しみにしてくれているだけでも幸せな妊婦生活じゃないかなと思います🥰

  • みぃ

    みぃ

    そう言って頂けてありがたいです😌
    私も旦那さんに元々厳しいので、ついついそう思ってしまうのかも知れないです😅💦

    • 4月18日
Huis

自分から調べてくれるなんて一握りだと思ってます😳そもそもそういう生き物ではないし、言えばやるだけいいので、うちはあれこれ指示してやらせたり教育してます!むしろ好きにできるので楽だと思っていますよ😊察してもらおうとか自分からやってほしいと期待するとストレス溜まるので、好きに使ってやろう割り切るとすごく楽になりました!

  • みぃ

    みぃ

    同じ感じなのかも知れないです😳
    確かに好きには出来るので、ほんと無いものねだりじゃなくて、好きにさせてもらお!って思った方がいいのかもですね😳💦

    • 4月18日
deleted user

うちとの旦那のことか?と思うくらい似てます😂
そして悩む内容も同じです!笑
出産して10ヶ月経ちますがもういーっぱいケンカしました!笑
喧嘩というよりも私が一方的に怒ることばかりですが😅
生まれてからもやっぱり変わらなくて自主的に調べたりすることは無く、お願いしたら調べてくれる、離乳食とか子供の準備も私が説明したらやるって感じです😅
子育て以外の家事は自主的にやってくれますが、もやもやします😂

幸せな妊婦生活の人なんて絶対一握りですよ🤏
期待しすぎない、期待しすぎないって日々言い聞かせています🤣

はじめてのママリ🔰

協力的なら全然ありです😊
妊娠中に引越ししましたが、私も全部ひとりで市役所回りや確定申告等しました😂
もうすぐ2人目も産まれますが、相変わらずマイペースでなにも自らしないですし、娘の最低限の育児はしますがゲームばっかりしてますよ💦

なにの不満もなく妊娠生活が送れている方の方が少ないと思います😂
誰でも欠点はありますしね。
あまりご主人に期待しすぎたり、完璧を求めると子どもが産まれてからもイライラしちゃいますし、みぃさんも疲れてしまいますよ🤣