※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

① 臨月に入る前に車の運転はいつまでしていましたか? ② 足のむくみや恥骨の痛みに対する対処法を教えてください。 ③ 自宅安静経験者の体重管理方法はどのようにしていますか? ④ ウメテリンを多くもらってしまった場合、臨月でも飲んで良いでしょうか?

初マタです❣️先輩ママさんいくつか教えてください🙇‍♀️

①明日から臨月に入ります。車の運転はいつまでされていましたか??

②足のむくみが酷くなって特に足の甲がクリームパン状態です😢メディキュット履いたりリンパマッサージしてるので足は攣らないですが以前履いてた靴がキツかったです😢整体にも行きたいのですが頻繁にお腹の張るのでドクターストップかかってます😢オススメの対処法あれば教えて下さい😢

③恥骨の痛み&お股がツーンと時々痛みます😢出産前の前兆?とかでしょうか。ネットで調べてもいろいろ書かれててよく分からなくて💦

④自宅安静経験の方、体重管理はどのようにされてますか??
明日から臨月ですがまだ動かない方が良いですよね🤔?この間の検診で聞くのを忘れてました😢

⑤間違えてウメテリンを多くもらってしまって余りそうです😢
臨月も飲んで良いものなのでしょうか??

質問多くてすみません🙇‍♀️お時間ある方ご回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

臨月なら遠出の運転は控えるぐらいで近い距離なら運転大丈夫と思いますよ✨

むくみは、産むまでどうにも出来ないので、足湯、マッサージぐらいしかないのかなぁと思います😫あたしがむくみが無かったのでちょっと分からないのですが😓

恥骨のツーンは股関節や恥骨が開いてきてる証拠なので、お産に少しずつ近付いてるってことです✨めちゃくちゃ痛いですけどね🥺

9ヶ月に切迫になり安静にしてました!37週をこえたらいつ産まれてもいいので、全然動きまくってもいいのですが、今35週のようなので、あと2週間はゆっくりした方がいいかなと思います!臨月でも35週は早産扱いなので、37週目指しましょう♡

こちらも35週なので、薬は飲んでも構いません!37週からは飲まなくてもいいですよ🙆‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊

むくみなかったのですね‼️羨ましい🥺

恥骨痛辛いです😢出産まで我慢ですね💦

今週1週間は大人しく過ごして正産期入ったら体力作り頑張ります‼️

• 4月18日
ぐでまま

①出産当日まで車の運転してましたよ!遠出じゃなければ大丈夫です🙆‍♀️

②メディキットかマッサージしかないかもです……

③胎動だけでも痛む時は痛むので前兆かどうかはわかりません。

④長男次男ともに34週くらいから自宅安静でした。やばい時は夕飯を豆腐や納豆や野菜のみにして生きてました…😂

⑤36週までウテメリン服用していました。医師からは臨月はダメとかは聞いたことないですね🤔

37週からは正産期に入りますのでウテメリン服用の必要はなくなると思います🙆‍♀️赤ちゃんのサイズによってはもう少しお腹にいて欲しい場合もあるので動くのは医師の許可が出てからにした方が良いかと思います!

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😊

検診ぐらいなら安全運転で車で行こうと思います‼️

動かないのにお腹空くんですよねー😢今朝体重計乗ったら見たことない数字でびっくりしました💦w

今週まで張り止め飲んで大人しくしときます🥺まあ水曜日の時点で2700gあるビッグベビー👶なんですけどね🤣w

• 4月18日
aka

①陣痛が来た当日までしてました!
行っても片道15分くらいまでにしてました!

②マッサージと枕とかクッションを足の下に置いて少し高さ出して寝てました😅
効果は分かりませんが😅

③胎動でも痛い時あるので何とも…

④臨月のときではないですが、甘いものと炭水化物控えました😅

• m-mama💚

m-mama💚

陣痛来た当日に運転されてたのすね‼️近場なら大丈夫そうですね😊

妊婦のむくみは仕方ないですね😩手の甲もパンパンです😢💦w

甘いもの控えられてるの素晴らしいですね🥺私毎日なんかしら食べてるからしっかり体重に現れてます🤗w

• 4月18日
  • aka

aka

おしるし朝出たのにガッツリしてました笑

妊娠糖尿病の可能性もあったので😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産む日に自分で運転して病院いきました!

旦那にマッサージして貰ってます

そんな風に思っていたら検診で赤ちゃんだいぶ下がってきてるって言われて1週間後に産まれました!

もう、割り切って太ってます!
病院で体重について言われてないなら痩せること考えなくて大丈夫ですよ!

薬の名前ですかね?
ここできくより、電話で大丈夫だと思うので病院に聞いた方がいいですよ!

• m-mama💚

m-mama💚

近場を安全運転で運転しようと思います‼️

わたしもマッサージしてもらってるんですけどもう足も手もパンパンで💦w

初期に一回だけ注意されてからあとはずっと問題無いって言われてるから大丈夫かな〜😂w空気吸っただけで増えるのを実感しております😂

念のため、薬は病院に聞いてみます‼️

• 4月18日