※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日で、食後30分〜1時間後に吐き気が続き、お腹が張ってつわりの症状が悪化。逆流性食道炎かつわりか不安。楽な体勢もわからず、相談したい。

妊娠9週5日です。

ご飯を食べて30分〜1時間で
満腹感+耐え難い吐き気が起き何時間も続きます。
食べてる時も吐き気と戦いながらって感じです。

現在22時、夜ご飯は20時でしたが
今も座ってても横になっても今にも吐きそうなくらい
お腹が(胃)張ってる感じがしてます。少しゲップも出ます。
これまでもつわりのような症状がありましたが
ここ2.3日は過去最高にやばいです。
何がなんでも吐きたくないです💦

喉の痛みや咳はないですが
つわりなのか逆流性食道炎なのかわかりません💦
どうなんだろう、教えてください🙇‍♀️
楽な体勢も本気でわかりません💦

コメント

みん

うわーー私とほぼ一緒です😭
ほぼというのは私は食べてる間は大丈夫なとこです。

でも少しでも食べる量間違えると消化されるであろう時間あたりからどんどん気持ち悪くなってきます。

動いてるのも辛いですが、横になってる時の方が眠りにもつけないし時間長く感じるしで最悪でした。

私は吐いちゃいましたが、口の中や鼻の方にも行くのでずーっとゲロの匂いしてました😩

私の場合ですが仰向けで上半身を少し高めにして寝ると楽でした💦
真っ直ぐ仰向けや横向けは胃液が上がってくる気がして無理でしたし、
ソファにもたれかかるのは胃が潰されてる感じで気持ち悪かったのでこの体制に行きつきました。

拾ってきた画像ですが、掛け布団や枕でこんな感じで休んだり、寝る時もこれでした😢

私もまだ気持ち悪い日が続いてますがお互い乗り越えましょうね😢