※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

雨の日の送迎方法や所要時間について、おんぶしながら自転車で送迎するママさんに相談です。雨の日は徒歩かバスかタクシーで悩んでいます。

下の子(0歳)をおんぶして自転車に乗り、上の子の保育園や幼稚園の送迎をしているママさんに聞きたいです。
雨の日どうしていますか??

①雨の日の送迎方法
②①の方法を使った場合の所要時間

私は徒歩かバスかタクシーです。
でも、バスは1時間に一本だし、雨の日はタクシー捕まらないし、徒歩だと大人だけだと20分しないくらいなのに上の子と一緒だと1時間弱かかります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎してたとき雨の日はバスで行ってました!
そのときは家出てから幼稚園着くまで30分前後だったと思います。
徒歩だとうちも大人だと20分だけど子供が歩くとなるとやはりめちゃくちゃ時間掛かります💦
雨の日は本当疲れるので休むことも全然ありましたよ😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    やはりバスなどが手軽ですよね。
    子連れで歩くの疲れるのほんと分かります😭
    今下の子も預けて仕事復帰してるので、休ませられないんです💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は自転車の方が早いし朝モタモタして時間がいつもギリギリになってしまうのと自転車だと5分とかからないのでおんぶのままカッパ着て行ってました😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そんなに近いの羨ましいです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供連れて歩いて10分くらいです
    危ないからと歩いた時もありますが2人分の荷物に傘持ちたくて手を繋がない上の子にでカオスだったので突風大雨、雪以外はチャリで粘ってます😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!おんぶでチャリ乗ってたときどんなカッパ着てました??

    • 5月14日
メロンパン

お休みさせてました😅苦笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    仕事復帰してるので休ませられないんです😭

    • 4月17日
ちー

雨の日は上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこしてレインコートを着て徒歩で登園していました🙂
徒歩で30分かからないくらいでした😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

育休中の時ですが・・・


・上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐で徒歩
∟ベビーカー拒否の場合は一緒に歩いてました(1時間弱かかります)

・上の子徒歩+下の子ベビーカー

・下の子おんぶして自転車
∟サッと被れるポンチョタイプのゆったりめのレインコート にしてました
※運転は十分に気をつけてました

自転車だと保育園まで10分くらいです。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    回答ありがとうございます😊

    • 4月19日