※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトに困っています。片付け場所がなく、手放すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

サイズアウトした子供服ってどうしていますか?
2人目が欲しいので、2人目が生まれた時のために…と思って取っているのですが、膨大な量になって片付ける場所がありません😞
皆さんどんな風にされていますか?
思い切って手放した方が良いのでしょうか?

コメント

同じ月齢です☺️
うちも2人目欲しいと思ってるので全部保管してます。同じく、莫大な量です笑

• ダイナ

ダイナ

ほんと、片付ける場所が無くて困ります💦

• 4月17日

我が家は一人っ子なので、メルカリで売っています。
二人目を考えているなら保管しておいても良いかなぁとは思いますが、産まれる季節が違うと全く使えなかったりしますよね💦
膨大な量とのことで、綺麗な物、季節関係なく使えるものは残して、他は処分かなぁ?

• ダイナ

ダイナ

やっぱり、選別して処分するものは処分して方が良さそうですね💦

• 4月17日
みぃ

残しておくのが苦手なタイプなので、サイズアウトは地元の支援センターで開催しているリユースに寄付しています。
また次の子のときもそこで頂いたりもします👍

• ダイナ

ダイナ

なるほど!そういう手がありますね😃

• 4月17日
⛄️🖤❄️

私はブランドものや貰いものだけ残してあとは捨てました!!(笑)

私の場合同性だったのもありますが結局高確率で兄弟お揃い着せてしまうので上の子の時に使ってた服は汚れてもいい用、お着替えとして持ってく用になりがちです😅

• ダイナ

ダイナ

ブランド物は捨てられないです😭あと思い出の服も…。なんて思ってるとどんどん溜まってしまって😭

• 4月17日
ぽち

2人目が生まれた時のために、遠まっていたら性別違って使えませんでした🤣
肌着とか寝巻きはお下がり使っています!

男の子でも着られる服、女の子しか着られない服、肌着、季節、と分けて圧縮パックで保管していました!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですよね💦性別違うと支えないですよね😅

• 4月17日
ちー

綺麗なものは取っておいて、汚い物は捨てました!!
サイズ・季節にわけてジップロックに入れて収納ケースに保管していました。

性別は違いましたが、家の中で過ごす分には誰にも見られないし娘に車柄とか着せていました🚙笑

今もパジャマはお下がりのトーマスを着たりしていますが、本人は特に気にせず自分でトーマスを選んだりしています😊

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!確かに、家にいる分には女の子に車やトーマス着せても問題ないですね🤣

• 4月17日
  • ちー

ちー

3歳くらいだと、まだそこまで男女の違いに対してこだわりがないのかもしれません😊
    ディズニープレゼント、サンリオも大好きですが、プラレールやトミカも好きみたいです🎵
    お兄ちゃんの影響かもしれませんが💦

上の子には最近「かわいいのはイヤだ!カッコいいのがいい!」と言われたので…
    下の子にもそういう風に言われるまではお下がりを着せ続けます🤣

• 4月17日
  • ダイナ

ダイナ

そんなもんなんですね🥰お下がり着てくれると助かります!

• 4月18日