※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

4歳児の反抗期で汚い言葉を使う子供について、注意しても改善しない場合の対処法について相談です。

最近4歳児の反抗期がすごいです😭

「うるせーなー」とか汚い言葉も使います😓
子供相手にイラッとします😇

みなさんは、汚い言葉とか言っていたら都度注意しますか??
それとも無視して、普通に会話してますか??

何度注意しても全然直らなくて…😭

コメント

その都度注意してます〜!

としわママ

色々なことを吸収してくるから、びっくりすること言うこともありますよね😂😂

うちは、言葉遣いと食事マナーにはかなり厳しいです💦
うるせーなーと言われたら、1度目は静かに諭しますが、続く時はカミナリです😂😂
それでもだめなときは、完全無視してしまいます💦

それ以外はかなりユルいほうです( ̄▽ ̄;)💦

はじめてのママリ🔰

都度注意してます💦
本当イラッとしますよね😅

ゆう

その都度注意してます!
うちの上の子も、男の子の兄がいるお友達が汚い言葉遣いするので、うるせーとか、殴るぞ!とか覚えてくることが多くなってきました…その都度、こう言われたら悲しいよね?と伝えながら言い聞かせてます。。。
男の子は通る道なのかな…😭😭

マロッシュ

わかりますー😭
うちも逆ギレか不貞腐れです💦
でもお友達にそんなこと言って欲しくないですし、都度注意はしてます😣

うちも最近言います〜😂
言葉遅いくせに一丁前に「はやくしろよー!」とか言ってます😅
その都度注意してますが、成長の1つなので私だけに言う分には「ハイハイ」で流してます😊
甥っ子もそうでしたが、そういうのがかっこいいとか言ってみたい言葉だったりするので(お兄ちゃん達が言ってるのを真似したい)そのうち言わなくなってきましたよ😄