※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

旦那が転職を考えており、給料が下がる可能性や借金が残った実家の仕事を継ぎたいと言っています。不安を感じており、旦那の考えを変える方法を知りたいです。

旦那の転職についてです。

旦那が今より給料確実に下がる、上がるか分からない、借金が残った実家の仕事を継ぎたいと言いだしました。
旦那の親も継がない方がいい、借金返し終わって継ぎたいなら継げと言っています。
でも、旦那は今から継ぎたいと言っています。

私からしたら不安しかないです。

旦那に考えを改めて貰う方法は無いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にきつくなってみたいと分からないタイプかもですね💦

何の自営か分かりませんが、家庭があるのであれば家庭を優先して自営は継がないべきかと💦

  • あんぱん

    あんぱん

    多分何も考えてないんです。
    家業の状況も把握していないと思います🥲
    コロナの影響で先が見えない状態の中継ぎたいと言っているので、何考えてんだ?!状態です😖

    • 4月19日
らら

借金の内容によるかなと思います🤔
会社経営にお金の借り入れは付き物ですし(事業を大きくするなら余計に)、銀行から借入が出来る=事業としての見込みがきちんとあるってことなので一概に借金ある=悪いではないです

私の父も祖父の代からの借金残ってますが継いで仕事も増やしていってます🙆‍♀️

  • あんぱん

    あんぱん

    コロナ前までは黒字でした🥲
    でもコロナの影響で経営が傾いてしまっている状況です。
    なので、そんな中借金をわざわざ背負うのはリスク高いなと思っています🥲

    • 4月19日