※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のことばかりの旦那😑どう思われます?⚡️家のことしない旦那お持ちの…

自分のことばかりの旦那😑どう思われます?⚡️家のことしない旦那お持ちの方‼️久々に腹立ちますー

波があり、最近はあまり喧嘩してなかったのに。

6歳下の旦那です😮‍💨
普段から、甘えられてます。
が、旦那は私が俺に頼ってるという感じです、、

聞いてください。
私は短期パートしてて、週3ほどです。
確かに旦那からしても楽だと思われてます。
子なしです。

平日と土日どちらか、シフト入っており、私が嫌なのは旦那が休みの日に私が朝から仕事なときです。

今日がその日で、旦那は気持ちや体力的に元気な週は、朝一緒に私と駅まで行き、旦那は駅のスーパーで買い物と昼ごはん買い、帰宅し夜も作って待ってくれます。

そんな週は有り難いのですが。

大抵の土日は、(私が仕事の日) 平日の疲れだと言い私が家を出る9時までも寝ており、それはまぁ悪いことでは無いのですが😮‍💨

今朝も、行ってくるね!
とりあえずコロコロはしておいて!
夜ご飯は、どちらでもいいし(元々今日は、スーパーいかず自分の昼だけをウーバかコンビニで買うと聞いてました)また言って!

と、いい家をでました。

仕事の休憩時に、いつも電話して☎️昼食べた?とか、夜ゴハンはどうする?など聞くのですが、最近ほとんど電話に出ません。この時点で私はいらっとします。理由は↓

ほぼ、昼ご飯食べてからワイン飲み、寝ちゃってるパターンだからです。こうなると120%、頼んでる床のコロコロすらもしませんし何もしません。下手したら、夕方私が、帰宅時に連絡するまで寝てます😕
このグータラが、ほんとに嫌なのです。

旦那からしたら、平日働いて疲れてるから遅くまで寝て起きて、昼食べてまた寝てもいいじゃんと。
これ、どう思います?
家のことひとつでもしてくれてたらいいけど、ほぼしてません。(土日の夜ご飯は、基本してくれますが洗い物は全て私でメチャ出されます😩😕💦)

で、今日の事😑❌

昨日、家の内覧に行って、私は気に入ったけど旦那は遠いとのことでココはないと途中言いました。なら、担当の人に来週2度目どうですか?と、言われた時に勿論断ればいいのに、「お前、シフトどうなん?」と、とっさに私に降ってきて、私は、いやいや断るんじゃないの?いいの?2度目予約して。と内心おもいましたがその場で、え??と聞いても、だから来週いつ休みなの?と、担当の女性の前では断りにくいのかそう言われ、結局私は、この人ここまた来るつもりあるんだ。と少し期待して思い、シフトいい、じゃあこの日でと旦那が言い来週予約取る形で解散となりました。
(私は、旦那より喋るため担当営業さんには、私は気に入ってるけど旦那が通勤時間気にしてるとの旨は、内覧中に話してました✋)

で、帰り道にいいの?というと、やっぱり断る☹️といわれ、は?じゃああの場で言えば、再度連絡の必要もないし、あの営業にも予定空けてもらわなくてすんだでしょ?あっちも仕事あるんだよ??というと、メールで断るわ。というので、せめて電話かけな😤!と、私は怒り。

それで、今日かけることになってたのに、帰宅後きいたら、明日かける😐と、忘れてた感じに言われ。
本当に、効率悪いしだらしないしストレスの素です。

その態度にもイライラしてましたが、今日仕事のあとに私が珍しくスマホ電池切れてて、私が着信残したのに折り返し旦那からの電話に珍しく☎️出れなかったのですが、珍しいからか、帰宅したら→もう俺、oooo(習い事)出る時間だよ☹️💦なんでこんな遅いの?心配したわ。と言われ、

いやいや単に電池切れてたから😶むしろ、この時間なるのは毎回だから知ってるでしょ✋と言いましたが旦那は不機嫌。そもそも、私を心配したといいつつ、私が今夜はお肉を買って帰るからと旦那には仕事終わった直後に既に連絡しており、ご飯だけ炊いておいて。と予め告げてました。

なのに連絡取れないから、習い事に遅れると思ったのかお腹が空いてたのか、なんでこんな時間?☹️☹️と。しかし私からしたら、仕事5時に終えてスーパー行ってたら毎回この時間なの知ってるよね?みたいな。そして文句言いながら、肉を焼き🍖自分だけご飯食べてました。私の肉を、ほぼ残さず食べられました。笑
その姿、めちゃ腹立ちました😑💢

こっちは、仕事してきたのに!
おかえり!も、言われずにお肉奪われて焼かれました😑笑

で、自分の腹を満たし、、 その間にわたしが、先ほど話した内覧の人に☎️入れたのかの話をしたら(早めの方がいいし私は今日仕事だったので)さらに不機嫌になられました😮‍💨😑‼️どう思います?

お前は私が連絡取れず心配したのは5%くらいで、本当は習い事に出なきゃいけなくてその時間せまってたから単にソワソワとイライラしてたんだろ😤😤😤て感じです。

しょーもない話だけど、めちゃイライラでした。

うちの旦那は、家事するよ!
みたいなコメントの方はお控えください🥲

うちも似てる〜みたいなひと、
どうやって対処してます??😐🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前になりますが、私たちの場合、夫も私もフルタイムでしたが、3食の準備、洗濯は全て私がしていました。
私が仕事で夫が休みの日は私が帰宅すると必ず寝ていて、ご飯の準備が出来たと同時に起きてきてました。
イライラしたことも多々ありましたが〝私が自分がなんとなくしていて、しんどくなってるだけ。相手に期待してはいけない、期待するからイライラするんだ。〟と思うようにしていました。
今でもイライラすることもありますが、なるべくイライラする前に「これしてくれたら助かるな」「私はこれするからあれしてくれる?」と言うように心掛けています。
察するということが男性は苦手なのかな。相手の気持ちを汲み取ったり、これをしたら嬉しいだろうな助かるだろうなって自発的に考えることが女性より少ない気がします。(人によるんでしょうが…)
夫も指示したら快くしてくれる気がします。
はじめてのママリさんも、旦那さんに期待しない、またはして欲しいことを言葉にしてみてはどうでしょうか?