※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

9週でつわりが急になくなり心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠9週です。
空腹時の気持ち悪さと、匂いに敏感になって時々ウッとなるようなつわりがあります。
が、今日は全くなくて、朝はいつも空腹で気持ち悪いのにそれもなく、ニンニクの効いたラーメンと餃子も食べることができ、つわりがないことは嬉しいことですが稽留流産なんじゃないかと心配になります。
つわりの有無と赤ちゃんの元気さは比例しないことは承知していますし、稽留流産していても手術するまでつわりが継続した人がいることも知っています。
それでも最悪の事態を考えずにはいられません。

同じように9週で急に突然つわりがなくなった方はいらっしゃいませんか?

コメント

あすか

4週のときに妊娠がわかり、そこから匂いに敏感になりよく吐いていましたが、8週で急に悪阻が無くなりました!その後、月に1回ほど吐くことがまだありますが😥
赤ちゃんは元気に成長しています🍀

ななっしー

10w入る前から急に吐き悪阻なくなりました🙆‍♀️✨
それまで気持ち悪かったのに急に気持ち悪さなくなったので好きな物食べれてます☺️

にゃんちゅ

9週頃に悪阻が軽くなり、あれ?と不安になりましたが12週からまた悪阻が始まってます😅

ままり

皆さまコメントどうもありがとうございました!皆様の経験談を拝見し、とても元気づけられました✨そしておととい全くなかったつわりは昨日また再開しました🥲やはり波があるんだなと改めて思いました!ありがとうございます😊