※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から出産祝いにほしいもののリクエストを聞かれたので、長袖の食事エプロンをお願いしようと思います。1つで十分ですか?何枚かあるのがオススメですか?洗濯や乾燥について教えてください。

つかみ食べ以降のお子さんがいるママさん教えてください!!
もしくはそれ以前でもお答えいただける方いましたらぜひお願いします。

友人から出産祝いにほしいもののリクエストを聞かれたので、長袖の食事エプロンをお願いしようと思います。
かわいいなと思っているブランドが2つあって、2つともお願いするとまあまあな額になるので1つだけお願いし、もう一つは自分で買おうと思っているのですが、長袖エプロンって1つで十分ですか??何枚かあるのがオススメですか??

今は2回食で、シリコンビブを洗って使い回していますが、長袖エプロンだとすぐに乾かなさそうだし洗濯機に入れるならたくさんあった方がいいのかな?と思いました。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

長袖エプロン、買ってないのですがいらなかったなと思っています。
お子さんにもよるかもしれませんが、手と口、エプロンの真ん中は汚しますが、腕は汚さないです🤔

長袖でしたら袖をめくって、半袖でしたらそのまま食べています。
洗う手間より、ささっと拭く手間のほうが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長袖エプロンいらなかったんですね!うちの子はつかみ食べしてない現時点でも食事中に指しゃぶりしてそのままあちこち触ったりするのですでに服がシミまみれで、今から使おうか悩んでいるレベルでした💦
    洗うより拭く方が楽というのはたしかにそうですね!汚れの様子見て拭くやり方も試してみようと思います。

• 4月17日
ママリ

うちは、上の子のとき長袖エプロンあると便利だったので使ってました!下の子は手づかみ食べですが、割りと食べるの上手で、今のところ袖まくるだけで大丈夫です😅

上の子のときは、長袖エプロンやってシリコンのエプロンつけて食べさせてました!毎食使うので3枚持ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子によるんですね!でもいる子だったらたくさんあったら便利そうですね。悩みます🤔

• 4月17日