※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
その他の疑問

無知で申し訳ないのですがパニック障害というのは順番を待つことができ…

無知で申し訳ないのですがパニック障害というのは順番を待つことができないのでしょうか?

妊婦検診で、予約の1時間遅れて呼ばれたのに悪阻の人とパニック障害の人に順番譲ってくださいと言われました。
悪阻の苦しみはわかるので仕方ないなと思ったのですがパニック障害の方は私はこの時間に予約した!この時間にみてもらえないなら倒れそう!苦しい!と叫ばれあまりの剣幕だったので譲りましたがふに落ちません。
私は1時間待ってるし子供もあずけて来ているので早く帰りたいのにと思ってしまいました。
ほんとうに待てないほどのものであれば仕方がないかと思えるのですがどうなのでしょうか?

もし私の質問で気を悪くされたら申し訳ありません、どういうものか私自身よくわからないので今後もまたその人と同じ日に検診であればまた譲らなくてはならないので毎回モヤモヤするのも疲れるので

コメント

ちゃっぴぃ

私もパニック障がい持ちです。
順番は待てます。

その方は発作が起きたんではないんでしょうか?
発作が起きたりすると本当にツラいです。
妊婦だと安定剤飲めないので。

• シマトラ

シマトラ

発作が起きるのですか😨
    薬が飲めないのは辛いですね、ありがとうございます。
    理由がわかりました。

• 11月14日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

発作の出方は人それぞれなのでなんとも言えません😢

はい。
    私は授乳期が終わるまで飲めなかったので毎日戦ってました。

• 11月14日
和

パニック障害歴10年ですが、待てます。恐らく殆んどのパニック障害の方が自分の予期不安などに薬などで対応していらっしゃると思います。

予期不安や発作が起きても診察すれば治まるというわけではないと思うので…
恐らくその方自体は切羽詰まった状態だったのだと思いますが、病院側が個室で落ち着ける様に案内してくださったりするのでどちらかというとその看護師さんの対応にモヤッとしてしまいました…

皆がみんなそんな発作を振りかざす様な病気ではありません(>_<)

• シマトラ

シマトラ

看護士の対応で個室に案内してくれたりするんですね。
    ほんと私が呼ばれてエコー室に入ろうとしたらいきなり代わってといわれ、しかも二人も!?ってなって。
    待合室ではなく40分近くエコー室の前の簡易椅子に座らせれて待ったのでよけいに疑問に思ってしまって。
    こっちも子供の延長を連絡しなきゃいけないしでイライラしてしまって😅
    ありがとうございます、スッキリしました。

• 11月15日
  • 和

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    私は空いている病室で待たせてもらったりしていたので、シマトラさんのトピックにびっくりしてしまいました。

皆時間がないのは同じですもんね✨
    寒くなって来たので、お身体大事にしてください◡̈♥︎

• 11月15日
  • シマトラ

シマトラ

こちらこそコメントありがとうございました😃
    普段はいない初めてみる看護士だったのでそういう対応したのかな~と思いました。

具合が悪いのであれば譲るのは当然とは思っているのですが流石に二人横入りは腹が立つというか悲しくなって😅
    気持ちがスッキリしました、ありがとうございます✨

• 11月15日
あきらプリン

パニック障害とわ従来わ不安神経症として扱われてきましたが、パニック障害と言う病名として独立しました。
予期不安や場所不安を抱えている方が多数居らしてパニック発作を繰り返したり薬が効かなくなるのが01番分かりやすいかと思います。
原因としてわノルアドレナリンの分泌が過剰や過活動の為と考えられています。日常的生活の上で起こりうるストレスからパニック障害になる方もいらっしゃいます。

なので、順番が待てないでわなく、場所不安を予期してしまったから自分の身を守る為にその方わ叫んだのかと私わ思いました!

• シマトラ

シマトラ

なるほど順番を待てないのではなく自分の身を守るためにだっのですね。
    看護婦さんから何も説明なくいきなり譲ってあげてと言われ何がなんだかよくわからなくて。
    ありがとうございます。

• 11月14日
  • あきらプリン

あきらプリン

周りにも迷惑をかけてしまう場合もありますので、その為だったと思います!
    色んな方がいらっしゃいますから、パニック障害や色んな精神病の方の事も理解していただけたらと思います⭐️調べれば簡単な文章でパニック障害の説明載ってますから、お時間ある際に読んでみてわ如何ですか?
    当方、精神病患者で尚且つ障害者の施設で働いていたのでパニック障害の方とわ沢山接してきました(^o^)

• 11月14日
  • シマトラ

シマトラ

ありがとうございます。
    子供を一時保育にあずけて病院に来ていたのでこっちも早くみて欲しいんだけどと思ってしまって。
    いつもは必ず順番通りなのでなんで今回に限って二人も譲るの?となってしまいまして。

• 11月14日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

お気持ちわ分かりますが、発作が起きてしまった方がもっと看護師さんとかお医者さんとかとられてしまいますから、診察時間遅くなると思いますよ?
    パニック障害持っている方でも一人間にわ変わりまりませんから、どうか寛大なお心を持っていただけると精神病患者としてわ大変ありがたいです⭐️

• 11月14日