※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は保育園栄養士で、収入は20万近く。土日休みが欲しいけど子供との時間も考慮しています。皆さんは転職しますか?

転職しようか悩んでいます。

今行ってる仕事はパートの保育園栄養士で、月収16万+養育費です。
往復2時間、日曜日と平日1日休み。
保育園勤務なので祝日は休みですが、正直、2連休ないと何も出来ないし、体が休まりません。
毎月のお給料に月収とその他で手当みたいなものが微々たるものですが出ます。
そう言ったものを諸々合計すると20万近く手取りでもらえている、というのが現状です。

お金は大事だと思いますし、優先すべきもの…でも、やっぱり土日休みの方がいいなと思ってしまいます😭
子供との時間も少ないので可哀想かなと…
同じ調理員で1人パートさんが居ますが、その人は週3で来ていて、休みは月•木なので土曜日の振替で月曜に休みを取れません。

皆さんだったら転職しますか?💦
それとも、お金のためと思って我慢した方が良いでしょうか?💦

コメント

通勤の往復2時間が往復45分くらいになれば疲れ度合いも変わってきそうですよね。

人間関係や急な休みなどにも対応してくれるなら、近くに引越しするのも手かな?と思いました。

ただお子様ももう年中さんなら学区などもお考えかと思います。引越しが厳しいなら転職かなー。

これから小学校入学もあるので私なら、土曜日休み(または希望休が取れる所)と学童も含めて考えます。

• まめまる

まめまる

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました💦

本当に通勤だけでも疲れてしまいますよね😮‍💨

急な休みや、希望の休みなどは取りやすいのですが、調理員が私ともう一人のパートさんだけなので、片方が有給取ってたりするとその日に子供が熱出した!とかなると休めないんですよね💦

引っ越しは子供の学区内で今月にしてしまって…😓
    職場近くまで引っ越しも考えましたが、やめました。

そうですよね、やっぱり土日休みが理想ですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月18日