※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子はまだ歩かず、心配しています。アドバイスがあれば教えてください。

歩きません😭😭😭

よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ元気な
1歳2ヶ月の息子がいます👦🏻
9ヶ月頃からつかまり立ち、11ヶ月頃から
椅子などを押して歩いたりするのですが
いまだひとり歩きしません。
ひとりたっちも本当にたまにです。(笑)
手繋ぎ歩きもゆっくりですができます。

焦っているわけではなく…
歩くのはゆっくりでいいとは思っているのですが
いつになったら歩くのかなー。と…🥺🥺
よく食べるのでもうすぐ10kgになるのを
だっこするのもなかなかきついです(笑)

こんなことして歩行に繋がったよーとか
うちの子も歩きません😭とか
アドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

息子も1歳2ヶ月です👶🏻🚹
まだひとりでしっかりとひとり歩きというほどは歩けません!体重は7kgの小柄です!(笑)最近つかまり立ちからだと15歩くらい歩けるようになってひとりタッチができるようになってきたところです!ひとりでスタスタ歩くようになるにはもう少しかかるかなっておもってます🌟

• えぬ

えぬ

7kg!!羨ましい😭😭(笑)
    15歩すごいですね!
    息子はチャレンジしようとはするのですが手を伸ばして届かないとハイハイにチェンジです(笑)
    もうじきスタスタと歩くようになりますね🥰

• 4月17日

退会ユーザー

検診ひっかかりまくりなので少し体重わけてほしいです👶🏻🤍(笑)息子も最初は怖いのか1.2歩ですぐしゃがんでハイハイしてました(笑)歩いちゃうとハイハイみれなくなるから歩いてほしい気持ちもあるけどもう少しこの時期を楽しみたいです👏🏻

• 4月17日
  • えぬ

えぬ

小柄くんは小柄くんで悩みはありますよね😭
    分けれるなら分けたいです!(笑)
    そうなんですよね🤔
    ハイハイって人生の中で今しか見れないし、貴重ですよね!
    足腰鍛えられるみたいやし、楽しみます〜🤗

• 4月17日
ママリ🔰

保育士していますが、1歳半頃には歩けるようになるかと思います☺️
でもそれより早そうですね。
うちもまだまだです。笑
のんびり力を蓄えて育ってほしいです🤣💕

• えぬ

えぬ

1歳半までにはー…、って思ってるんですが、歩けるようになるのか!?😳😳と心配になってきました(笑)
    そうですね🤗
    のんびり、慎重派な息子のペースに合わせていきます!

• 4月17日
M

三男ですが、1歳3ヶ月になり、やっと歩けるようになりました❗️
上の子達は1歳過ぎてすぐにスタスタ歩いていたので少し心配していました😅
三男もよく食べ11kgあり、お尻が重たくバランスが取りにくいんだと思います💦
そしてハイハイの方が高速(見る人みんなびっくりの速さ🤣)なので、移動の時はハイハイの方が楽なんだと思いました💦

よく私の手を持ちヨチヨチ歩きの練習をして、時々5歩くらいの距離で「おいでー」と一人歩きの練習をしていて、うまく到着できたらパチパチ👏と拍手して喜んであげることを繰り返すうちに、歩くことは嬉しいこと、楽しいことと思い始めたようで、今は手も掴まずに一人であちこち歩いています✨

• えぬ

えぬ

すごい🥺👏🏻👏🏻
    我が子は1歳3ヶ月になっても歩かなさそうです😂
    下半身しっかりしてる割に歩かない〜(笑)
    ハイハイ速いですよねー!
    おもちゃ持ちながら肘でハイハイしてるのを見ると歩いた方が楽そう😂って大人のわたしは思ってしまいます(笑)

息子は手を離すとへたり込みます😩(笑)
    ひとりで歩けたときは大いに喜んで誉めたいと思います!

• 4月17日