※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pi
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛についての質問です。妊娠後の偏頭痛についての経験を伺いたいです。

妊娠と偏頭痛について質問です!二ヶ月前くらいに、高温期中にひどい偏頭痛になり、吐き気も伴うほど酷かった為、病院に言ったところ、季節の変わり目で悪化しただけと言われました。また薬をもらう際に妊活中であることを伝えたところ、そもそも、妊娠した場合ホルモンの関係で偏頭痛は減る、と言われました。そして、高温期中に頭痛薬を飲んだ場合、奇形児となる影響はないとも言われました。

今回また、排卵後2日目で吐き気が出るほどの偏頭痛となり、我慢できずに痛み止めを服用しました。

排卵日2日前にタイミングとったんですが、偏頭痛が出たということはまたダメだったのかな、と早くも意気消沈しています💦

前置きが長くなりましたが、妊娠中の方、出産経験のある方で、偏頭痛持ちの皆さんに質問です。妊娠判明前後で偏頭痛は減りましたか?そもそも、偏頭痛になりませんでしたか?

コメント

ドリムン♪

妊娠判明前は以前と変わらず、偏頭痛がありました。排卵日前後だったかどうかは覚えていないのですが…
確かに妊娠確定してから、初期は一旦なくなり、中期頃からまた再発するようになりました。
病院で、初期に偏頭痛が治ったことを伝えると、やはり同じように、頭痛が無くなるケースがよくあると言われました!
ただ、体質とかにもよるらしく、逆に酷くなる方もいらっしゃるようですよ。

tomo-pi

返信ありがとうございます♪

初期には一旦なくなったんですね(>.<)でも妊娠判明前は変わらず偏頭痛があったとのこと…

そして酷くなる人もいるんですね。
偏頭痛の有無だけで、今回もダメだったなんて諦めるのは早いですよね💦

個人差があると思って、希望を捨てずにいたいと思います!

経験談ありがとうございます(*´-`)

ドリムン♪

そうですね!
つわりの症状が頭痛という人もいると聞いたことがあるので。
個人差があると思うので、頭痛だけで判断するのは難しいかもしれませんので、希望を持ってがんばって下さい(*^_^*)

tomo-pi

悪阻で頭痛という人もいるんですねー(’-’*)

ポジティブに考えて高温期を乗りきりたいと思います♪

ありがとうございます(*´ー`*)

こっこ

私は頭痛で妊娠発覚しました!
いつもは1日で良くなるところその時だけは3日続きました(´;ω;`)

おかしいと思い検査薬を使用したところ陽性でした!

ロキソニンを1日2錠飲んでしまいましたが五体満足の元気な子が生まれましたよ(*´ω`*)

妊娠中はまったく偏頭痛は起こりませんでしたが出産したら起こるようになりました_(:3 」∠)_

tomo-pi

返信ありがとうございます♪

3日連続の偏頭痛から妊娠判明したんですね!

私はまだ着床すらしていない時期だと思うので、だいぶ気が早い悩みなのですが、今日も偏頭痛が来てるので、我慢できなかったらロキソニン飲んで耐えしのぎます💦

タイミングとった後は、体調の変化に敏感になりすぎちゃうので、可能性を捨てずに、でも些細な変化に振り回されずにいきたいと思います♪

希望の持てるお話ありがとうございます!