※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

北海道で一軒家住みの方光熱費はおいくらですか?我が家は。3月電気14000…

北海道で一軒家住みの方光熱費はおいくらですか?
我が家は。。3月電気14000ガス27000水道(2⃣ヶ月分)18000でした。ガスも値上がりし普段から気を付けているのに昨年の3月に比べると、使用量が少ないのに今年は8000円も高くショックです。夜はまだまだ暖房はたくので本当に苦しいですよね😭

コメント

まままり

電気 8000円
水道 7000円(1ヶ月)
ガス4万
灯油 5000円くらい?

我が家は全室パネルヒーターです。朝晩にリビングで灯油ファンヒーター使っているくらいで、最近はほぼ暖房使わなくなりました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます🌸やはり掛かりますね💦我が家はパネルヒーター付いてはいますが使わず床暖だけ入れています。早く我が家も暖房が必要ない季節になって欲しいです。

    • 4月17日
deleted user

電気10000円
ガス灯油16000円
水道7000円です💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お家によってもやはり違いますねぇ💦どこのお家もきっと値段が上がってるのは間違いないですよね😭

    • 4月17日
なぴ

4人家族、一軒家で3月は
電気 10000
ガス 23000
水道 5000(1ヶ月)
でした!
今年は高いですね〜💦
食品も値上げしてるのに給料は上がらないし大変です💀

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ北海道でも場所によって水道代もかなり違いますよね🥲💦昨年と値段比べて本当に驚きとショックで嫌になります🤦なんでも値上がりでGWも今から色々諦めムードです😭悲しくなりますよね😵‍💫

    • 4月17日
deleted user

電気8000
ガス36000
水道15000(1ヶ月)

電気水道は去年と変わらずですが、ガスが高くなりました🙃💦

お湯を溜めるのを先週からやめました🙋‍♀️暖房も夕方付けて寝る前に消すようにしてます♡少しでもガス代を安くしたいです(´;ω;`)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりガス高くなってますよね😭私も金額見て目まいがします😵‍💫
    お風呂考えちゃいますよね。。家族の人数が多いと尚更ですよね💦我が家はもう少し暖かくならないと厳しいかもしれないです🤦♨
    気を付けても値段が思うように下がらず悲しくなります🥲

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4万超えた時は驚きました…(´;ω;`)使い方変わらずなのになぜ…って思いましたね🥲
    本当はまだお湯溜めて入らせたいのですが…ココまで高いと😭😭
    早く暖かくなってほしいですよね🍃🌸

    • 4月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    4万超えは確かに驚きますね😭私もなにかの間違いじゃないかと北ガスに電話しようかと思ったぐらいです😅💦
    そうですよね🤦北海道はまだ寒い日が多いですもんね😭こんなことにまで制限しなくてはいけないなんて辛いですよね😣😣
    本当ですね!暖房が必要なくなる季節が早くきてほしいです🤦まだエアコン代の方がましですね😂

    • 4月17日
deleted user

電気23,000円
水道5,000円(1ヶ月)
灯油は2ヶ月で5,000円でした。
灯油高いので、パネルヒーター切ってエアコンに😭
たまに既にポータブルストーブにしてます💦
去年は今時期薄手と半袖だったのに今年寒くて嫌になります😭

ママリ

5人家族 戸建
電気12000円
灯油22000円
水道4000円(1ヶ月)
でした!
物価高くなって油が安売りしてるときにまとめ買いしたり安くなってる野菜をふんだんにつかったりしてます😱😱

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お家によっても値段がやはり違いますね💦それでも全ご家庭、光熱費が上がってるのは間違いないですよね😭本当ですね🤦スーパーでも今まで以上に買おうか悩みながら買い物しています😂
    水道代も同じ北海道でもかなり差が出ますよね😰私の友人の家は山水なので水道代が0なので羨ましい限りです🤣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    水道代はびっくりです!
    賃貸の時なんて基本料金だけだったから2ヶ月で4000円くらいだったのに、戸建にきたら1ヶ月で4〜6000円なので倍以上😱
    電気も夏はクーラー必須なので18000円くらいいきます💦その分、夏は灯油がかからなくなりますけど🤗

    • 4月22日