※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について質問です。出血量と痛みが気になります。皆さんは再開まで何ヶ月かかりましたか?生理と同じ出血量でしたか?

産後の生理再開について質問です

元々生理不順で1人目の産後は生理がなかなか来なく薬で生理を起こし排卵させて2人目を授かり出産しました。
今回13日あたりには産後悪露がおわり黄色の織物になりましたが15日あたりから少量の出血量+生理痛のような痛みがあります。
これって生理開始なのでしょうか?
痛みとしては生理痛のズーンとした感じなんですが出血が少量なのでどうなのかなと…

皆さんは産後の生理再開は何ヶ月からでしたか?また出血量は通常の生理と同じでしたか?

コメント

1人目産後の悪露が終わった1週間後にまた出血と腹痛ありましたが、結局その後産後4ヶ月で生理再開して、そこから周期通りに来てるので、多分悪露の残りだったんだなぁって思ってます。
2人目もそうで、最近ようやく出血完全に治りました。
血の量は、むしろ妊娠前より多いなぁって感じました…