※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

保育園での汚れ物は洗って返ってきますか?新しい保育園では臭いが取れないことがあり、困っています。

保育園での汚れ物は洗ってかえってきますか??
前の保育園では手洗い、場合によってはハイターつけ
だったりなのですが
4月からの保育園ではパンツ、シーツにお漏らししたら
そのまま袋に入って帰ってきて
迎えに行くのは18時頃なのでめちゃ臭いです😱
帰ってきて熱湯、オキシつけたりしますが
臭いがとれないときはとれません😭
園それぞれなので仕方ないですね😭

コメント

ままり

汚れたまま帰ってきますよ〜!
仕方ないですよね😅

  • ひな

    ひな

    そうなんですね😱
    仕方ないですね💦

    • 4月17日
にゃあ🐈

同じ保育園でも手洗いされてる時もあれば、そのまま袋で持ち帰る時もありました💦
先生がお忙しいのかな、と思って家で片してました💦

  • ひな

    ひな

    そうなんですね💦
    うちは書類見てみたら感染の恐れがある為みたいに書いてあって
    入園前に確認しておくべきでした😱💦

    • 4月17日
にゃにーママ🐰

基本的にはそのまま返されます!
先日も娘が夕方吐いてしまい、少し洗ってくれたかもしれませんが、汚れたそのままビニール袋に入れて返ってきました。
園のやり方はそれぞれだと思いますが、今はコロナの感染対策もあって、余計にそのまま返ってくるかもしれませんね🤔

  • ひな

    ひな

    そうなんですね💦
    嘔吐物など感染性の恐れがあるのなら分かりますが
    毎日のお漏らしは臭いがきつくて💦
    確かにコロナのと言われたら何も言えなくなりますね💦😱

    • 4月17日
まめ大福

うちは手洗いしてあります!
帰って洗濯機に入れるだけなので、すごく助かります

  • ひな

    ひな

    助かりますよね🥺前がそうだったので当たり前と思っちゃってて、
    今この臭いなので夏が恐ろしいです💦

    • 4月17日
deleted user

ご飯のエプロンや手口ふき系はある程度こぼしたの取ってもらってそのままですが、おもらししたやつは洗ってくれてました!
園によってそれぞれですよね😭

  • ひな

    ひな

    お漏らし洗ってくれると助かりますよね🥺
    やっぱり園ごとに違いますね😭💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手口拭きやエプロンも夏場は結構きついので…おもらしは辛いですね😭💦💦

    • 4月17日
deleted user

うちの保育園は水洗いされて返ってきます。が、夏とかはそれされてもにおいはすごいです。洗わないところの方が多いと思います😂

  • ひな

    ひな

    水洗いだけしてもらえたら全然違いますよね💦
    それでも臭うならうちはやばそうです😂💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

汚れたままかえってきます。
理由はコロナやその他の感染症予防のためです。

匂いは高温乾燥させると取れますよ

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    してみます🙏🥺

    • 4月24日
チコリ

うちの園はおもらしは水洗い。お昼寝用のタオルはそのまま返却です。他の食事の汚れとかはそのままです。
子どもの園はうんちだけ水洗い。おしっこやその他はそのままです。
臭いは気になったことありません🤔

でも職場が洗ってるから洗わないんだな、、、とは思います。
(もちろん下痢嘔吐は感染予防のためどちらもそのまま返却です)

  • ひな

    ひな

    臭い気にならないんですね😳
    やっぱり保育園それぞれですね💦

    • 4月24日
  • チコリ

    チコリ

    子どもによってアンモニア臭強いのか、洗っても匂いきつい場合もありますね🤔

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

水洗いのみしてくれてます。
濡れたままをビニール袋に入れてくれてます。
夏は干しててほしいな、と思います😂
ムリでしょうが…

  • ひな

    ひな

    干して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいですね😂

    • 4月24日
スポンジ

幼稚園ですがしっかり水洗いしてくれてるみたいで汚れ物が臭ったこと無いです。
ほんとありがたい😂

  • ひな

    ひな

    ですよね🥺水洗いだけでもしてほしいです😂💦

    • 4月24日