※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
お金・保険

家族収入保険に加入中で、主人の保険は月6000円で、万が一の場合に月々10万円支給。団信や学資保険もあり、遺族年金もあるか迷っている。

家族収入保険ってみなさん入られてますか?
数年前からお互い入っており、主人分は月6000円ほど入って、万が一亡くなってしまったら月々10万円入ってくるというものです。
主人名義の持ち家で団信に入っており、学資保険も入っています。
万が一、亡くなってしまった場合、遺族年金とかもありますよね?辞めるか迷っています。。

コメント

たぬきち

その状態で収入保証なら、亡くなった場合より
生きてるけど就労不能になったときに
降りるものの方がいいかなと思いました!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!やはりそうですか!就労不能のは、会社のLTD保険に加入しています。主人が何かと保険入るので保険貧乏で😭

• 4月17日
すぬ

収入保障入ってます!

主人は月2800円で亡くなったら月10万円貰えるもの、
私は月1200円で亡くなったら5万円、私と主人2人が不慮の事故で亡くなったら10万円出るものを掛けています。

ウチも持ち家で団信入ってて、死亡、要介護2以上のときにおりる570万円ついてる保険もたりますがやはり娘が成人するまではお父さん、お母さんとしての責任の期間は少しでも収入があるようにしてます💦

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!そうなんですね。うちはタバコを吸うので保険料高いんですよね😭遺族基礎年金、遺族厚生年金について調べると案外かなりもらえる+学資保険払わなくて良くなる+住宅ローンなくなると考えるといらないのかなぁと...🤔
    確かに思いの外、お金ってかかってきますもんね。
    参考にさせて頂きます❗️

• 4月17日