※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

点滴を外した後の張りや痛みについて、入院中の予定は35週までですが、早く家に帰りたいと考えています。

妊娠32週で痛みの伴う張りが頻繁にあり、
入院中です。点滴を始めてからは全く張らず
痛みもありません🥺🌟
早く家に帰りたいのですが、点滴を外したら
また張ったり、痛みがあるのでしょうか?😣
一応35週まで入院の予定です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みを伴う張りが頻繁にあって、点滴で落ち着いてるなら点滴してるから落ち着いてるので
外して内服にしたらまた張る可能性は高いですね💦
今点滴どのぐらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのぐらいというのは流量です!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。😭😭
    機械には45mlと書いてありますが、
    これは流量ですか?
    どこ見れば良いかわからず、、😣
    無知ですみません💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2A、3‪A、4Aとかあるんですけど
    45だったらまだまだ減らせるので
    とりあえずそれが10とか15位まで減らないと内服に切り替えは難しいと思います😭
    数字が多ければその分量が多いので落ち着いてるかもしれませんが、
    減らしてまた張りが出たら点滴止められなくなるので🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!!😭
    何にもわからず、不安だったので教えて頂けてすごく励まされます!😭✨
    なるほど、、納得です😣
    この張りのなさは点滴のお陰なのですね😭とにかく安静に過ごします!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院長かったので
    入院辛い気持ちはよく分かります😭
    必ず終わりはくるので
    今の間に存分にゆっくりさせてもらって
    家事しなくていいのラッキーぐらいに思っておいてください😊
    入院長かった分、逆に退院出来る時寂しくなりました😂笑

頑張ってくださいね😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ退院できるのかと毎日心が
    折れそうなのでそう言ってもらえて
    すごく嬉しいです!😭🌟
    お優しい言葉をありがとうございます!!
    そうですよね!必ず退院できますもんね😊
    今だけ存分にゆっくりしようと思います☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたらそれこそゆっくりできる時間無くなりますし
    今は赤ちゃんがママにゆっくりしてもらおうと思って
    最初にしてくれた親孝行だと思っていいと思いますよ☺️

私も入院してる時、
    色んな妊婦さんが色んな理由で入院したり退院したりしてたのずっと見てたので
    お産は本当に命懸けで
    みんな一緒じゃないんだなーと改めて思いました😫

入院してる間は
    すっごく長い時間に感じますが
    産まれてみたらあっという間の時間だったなって思います😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね!
    1人は寂しいですが、1人でゆっくりできるのも今だけですもんね🥺
    母思いの我が子で嬉しいです☺️💓

元気な子を出産できるのは
    当たり前のことじゃないなんだなと
    私も妊娠生活を通して改めて
    感じています、、🌟
    今はとにかくお腹の赤ちゃんのために
    安静に過ごします✊✨
    わたしも早くそう思える時が
    やってきますように!!🥺

• 4月17日
怪獣ママ

私と全く同じです!!
32週で検診行ったら即入院でした😭
私も早く帰りたいですが、点滴の量が今20mlで、張りが落ち着いてるなら15mlに下げて、それでも張り落ち着いたら薬になって、それでも大丈夫そうなら退院と言われてます!短くとも34週までは肺がまだ出来上がってないので産まれないようにした方がいいみたいです!
辛いですが頑張りましょー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣同じ方おいでて、励まされます!😭
    薬になるまでの道のりがまだまだ長そうです😣💦
    お互い赤ちゃんのために安静にですね!!✊頑張りましょうー😣✊

• 4月17日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

こうなったら本当にただ安静にするのみですし頑張りましょー😭✨お互い無事出産しましょうね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😭💦
    きっとこれも懐かしい思い出になりますよね!頑張りましょう✊

• 4月18日
あお

私も31週から入院中です。頸管は問題ないのでしょうか?
私は痛みはあまりないですが、お腹の張りと、頸管が短くなって入院しました。
一応35週頃までかなぁと言われていますが。、
2A15mlの点滴でお腹落ち着いてきて、11mlに減らすとやっぱり張ってしまい、15mlに戻りました💦11mlから退院に向けて内服に切り替えていこうって先生に言われていたので少しショック…💦
上の子たちとの別れが一番辛かったですが、入院生活は快適だし、安心なので、毎日テレビ電話しながらなるべく帰りたいって考えないようにはしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    頸管は何も言われていないので、問題ないと思います!
    やっぱり35週くらいがめあすになるのですね😣退院に向けて進もうとしていたなら、本当にショックですよね😭
    私は深夜の入院で上の子にはばいばいもできなかったので、夜になると毎日涙が出ます🥲ゆっくりできるのも今だけですもんね!私もあまり考えすぎずゆっくり過ごそうと思います😣

• 4月17日
  • あお

あお

バイバイもできなかったなんて悲しすぎますね😭😭
    私は健診後に子供と話して、上の子は大泣きでしたが理解してくれ、翌日保育園に送ってから病院に送ってもらったので、お別れはちゃんとできたんです💦
    下の子は理解できてはなかったと思いますが…
    人生単位で考えると長くても1ヶ月と思えば少しのことですし、お腹の子の一生に関わることですし…今はお留守番の子ども可哀想ですが、命優先で頑張りましょう〜😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭。。
    上のお子さんはわかるからこそ寂しい気持ちもあったでしょうね🥲うちの子も下のお子さんと一緒できっと理解していないので、言葉にしないけど、不安だと思います(._.)
    本当にそうですね!今がお腹の赤ちゃんにとって1番大事ですもんね😣💓お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!👶

• 4月18日
  • あお

あお

自宅安静しばらくしてたので、もしかしたらの話もしてきていたんです😂だから入院になるって聞いて「いやだー😭」てなったけど、ある程度覚悟もできていたみたいで、お別れの時泣いてたの私だけです笑
    下の子は最初ごはん食べなくなったりしましたが😭💦
    お子さんまだ小さいんですね!理解できてないかなって思うと心いたみますね😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんのいやだーを想像するだけで涙が出ちゃいます😭。。でも場所は違えどどこかで同じような気持ちで頑張っているあおさんみたいな方もたくさんいると知るだけで、すごく励まされました🥺✨本当にありがとうございます!🌟

• 4月18日
かな

私は27週で一度入院しました!
深夜に痛みがある張りが陣痛並みにきてしまい受診のまま即入院💦
私も点滴をしていて2A20スタートから2A15に減らすとすぐ張ってしまい戻ったのですがそこから少しずつ減らしていって、1A15になったら内服切り替えで退院できました!
長期入院覚悟だったんですが2週間の入院生活でした😌
退院時は内服に切り替えてもNSTや自覚の張りがない、そして頸管の長さは30ミリでした!
入院してほぼ毎日帰りたいと泣いていて辛かったので気持ちとてもわかります、、
今しかゆっくりできないからとか赤ちゃんのためと言われても帰りたいもんは帰りたいんですよね🤣
長期入院の方が多い中2週間だった例もあるので参考になればと思ってコメントしました…!