※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
その他の疑問

コロナワクチンの3回目受けますか❓今月末から接種可能なんですが悩んで…

コロナワクチンの3回目受けますか❓
今月末から接種可能なんですが悩んでます。
旦那、義両親、両親は3回目受けてます。
ちなみに子供は受けましたか❓
上の子が9歳で接種可能年齢です。
甥っ子は打ったようです。
義母が「○○(甥っ子)は打ったみたいだけど○○(娘)は打つの?」と聞かれて今のところ考えてないと伝えました。
何だか打った方がいいんじゃない?みたいな雰囲気がして困惑してます。

コメント

のんびりママ

私は昨日3回目を打ちました!
6歳の子どもも一昨日打ちました。
子どもは何も無く元気です。
私は腕が痛いぐらいです。

子どもに関しては周りは様子見の方が多いですが、先生に聞くと打って気分が悪くなるお子さんは少ないと聞いて安心して打ちました。

• ドリ

ドリ

3回目とお子さんも打たれたんですね!
    娘は注射嫌いで未だに泣きます💦絶対嫌だと拒否してます。

私は1.2回目は何の副反応もなくて、よく3回目はひどいよと聞くとちょっと怖いです😭

子供はあまり副反応出ないんですね!

• 4月18日
はる

私は昨日3回目しました!
子供は5歳なったばかりだし他の子より小柄なので打つ予定ないです。

• ドリ

ドリ

3回目打たれたんですね!
    子供はちょっと様子見ですかね💦周りで打つ子が多かったら悩みそうです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は3回目を打つ必要性を感じませんし、子どもは重症化すらほとんどしないのに尚更打つ必要性を感じません。
みんなが打つから、念のため、周りのため、とかの理由では絶対打ちませんね!

• ドリ

ドリ

3回目は打つ予定ないのですね!
    そうですね、子供はほぼ重症になりませんよね。
    周りが打ってると打った方がいいのかなと流されそうになります💦
    単身赴任の旦那がこの間3回目打って3回目とも高熱が出てしんどそうでした。3回目はもう絶対打たないと言ってましたが結局打ってますね😅

• 4月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私と旦那は3回目接種してます。
子供はまだ対象ではないですが、今対象になっても打つつもりはないです。
重症化を防ぐためのものなので副反応の方が酷くなる可能性が高いのかなと思っての考えです。

• ドリ

ドリ

3回目打ってる方結構いますね。
    そうですよね、子供は副反応の方が怖いですよね😭

• 4月18日
スヌーピー

私は3回目打ちません。打ってもかかるし、(義妹がそうでした)必要性を感じないので😅
息子には絶対に打たせません。副反応がなくても打たせません。