※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

産褥パッドを切っておしっこちょび漏れ用パットに再利用。娘も喜んで使い、生理時にも活用予定。専用品もあるが、トイトレ中の子供に試してほしいです。

残った産褥パッドの使い道を考えた!!(ただの自己満、誰かに言いたいってだけです!笑)

4等分に切って切れ目にガムテ、裏側に両面テープで
おしっこちょび漏れ用パット!

トイトレ中パンツでお出かけ、さっきトイレ行ったばっかりだけど心配だなーって時にペタリ!
娘は「おかあさんみたいー😊」と喜んで使ってくれます!笑

いつかものすごい生理が来た時に使うかも…と思って残しておいたけど、産後を勝る生理は来ず笑
それよりもトイトレ頑張ってる娘に有効活用することにしました😀

今のところパットを染み出してズボンやパンツまで…💦ということは無いです👌👌

それ専用の物が売ってますが、もし産褥パッド余ってて且つトイトレ中のお子さんがいらしたら、試してみてくださいー😆笑笑

コメント

tanon

へぇ!
2人目帝王切開だったのでパッドいっぱい余ってて、参考にさせていただきます😆!

• ままま

ままま

わーい!ぜひぜひ!笑
    残してても使い道って、揚げ油吸い取る用とか…それくらいしか無いですからね😅

ガムテの切り貼りがめんどくさくて4等分にしましたが、子どもパンツには幅が広すぎたので、6等分位でも丁度良さそうです👌

• 4月20日
  • tanon

tanon

ですよね、もう少しで捨てるところでした😂
    6等分!かなりいっぱい作れますね😳!やってみよ〜😆

• 4月20日
  • ままま

ままま

あ、ちなみに1番大きいLサイズで作ってました!

お役に立てますようにー💕💕

• 4月21日