※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期の服は足りず、夏服も買い足しました。長女は肌着で過ごし、服も少なかった。

兄弟で生まれた季節が真逆の方、衣類はいつまで買い直しが必要でしたか??

長女7月生まれ
次女12月生まれで、
新生児期の服は足りず、買い足しました。夏服も買わなきゃですよね💦??長女の時は、うまれてすぐで、ほぼお出かけしなかったので、ずっと肌着でいました。かろうじてある服も60サイズとかしかありません。。

コメント

はな

ビミョーにサイズが違いますもんね💦1歳くらいになったらお下がり使ってそこまで買い足してないです!0歳の時も次子供作るか考えてなかったので最低限しかかわなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も最低限にはしたいですが、やはり一歳くらいまでは、買い足さなきゃですよね💦

• 4月17日
おのママ

上の子1月で下の子8月生まれですが、下の子が産まれて冬場の時は結構買い足しました(^◇^;)
特に肌着の買い足ししました💦流石に兄弟で肌着使い回すのもな…と思ってしまって💦

• おのママ

おのママ

あと、兄弟で色違いやお揃いのお洋服着せたかったので、何着か揃えました^ - ^

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちは肌着使いまわしてます💦
    お揃い着せたくなりますよね!

• 4月18日
ます

うちと逆ですが1ヶ月ずつずれてますね!
11月と8月です。

うちはもう殆ど長男の服着ちゃってるのでお揃いにしたいなど以外は買ってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    3ヶ月分だとまだサイズの差もマシかもですね!

• 4月18日
3-613&7-113

長女6月・次女1月です。

我が家は、長女がぐんぐん身長ばかり伸びて特定のサイズが多量にないです。次女はゆっくり成長タイプで、追加で2〜3枚買いつつ上の子のお下がりで過ごしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちも上の子は大きめ、下の子は小さめで生まれたので、余計サイズが🤣
    お下がり着つつ、少し買い足す感じですね!

• 4月18日