※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

子供の世話が苦手でイライラしています。旦那に理解されず、田舎でストレスが溜まっています。

子供苦手というか子育て向いてないです🙄子供はかわいいと思うけど、作ったご飯もおやつも食べなかった時は超絶イライラします。一緒に遊んでても正直退屈で、上に乗っかってきたり、服をひっぱられるのもイライラします💦

旦那には、そんな作ったご飯やおやつに大した価値がないんだから気にする方がおかしいって言われました。子供に怒る方が精神的に悪影響だと。
もう朝から子供にも旦那にもイライラして止まりません。。田舎すぎてコーヒー飲みに行く所もなく😂生理前と生理中が特にイライラします🥲

コメント

COCORO

旦那さんの大した価値がないんだから💦その一言が💢イラッとしそうですね

なら大した価値のある食べ物を子どもと私に作ってよ!って思っちゃいます😓

私も子育て向いてないと思ってます💦

• りさ

りさ

そうなんです、その発言で益々イライラして、もう何もかも嫌になっちゃいました💦
    それもあって休日はなるべく早く夫が作ってくれますが、正直美味しくないし🥲
    子供はかわいいんですけどね、なんか振り回されて、ギャーギャー泣かれるのが本当無理なんですよね😂

• 4月17日
ママリ

旦那さんの言い方😅💦
うちもギャーギャー無駄に騒がれると早く大きくなって〜って毎回思ってしまいます😂
もううるさいな〜静かにしてよって言っちゃってます😂

• りさ

りさ

本当ムカつきますよね🙄夫も理系だから、なんか言い方を忖度しないで言うから腹立ちます😒😒
    やっぱそうですよね、また始まったってため息が出ます😓うるさいって言っちゃだめと思っててと言ってしまうし、最近子供にママうるさいって言われるようになって悪循環です、。

• 4月17日
ママリ

私も産んでみて思ったけど子ども苦手です💦どう遊んだらいいかわからないし、ずっと遊んでるのも苦手で💦

• りさ

りさ

うまくかわせないし、イライラしちゃいます😅
    遊ぶのもだんだん退屈しちゃって、振り回されますもんね🤣心に余裕があればいいんですが。。
    兄弟がいたら一緒に遊んでくれるんでしょうね〜

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

本当自分にも余裕なくてすぐイライラしちゃいます💦
    兄弟いれば子ども達で遊ぶんでしょうがうちはもう1人育てられる気がしないので一人っ子にしました💦

• 4月17日
  • りさ

りさ

一人っ子に決められたんですね🥺
    私も育てる自信ないですが、欲しい気持ちもあり。。
    子供大好きな人が羨ましいです😂😂

• 4月17日