※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が家にいるときの赤ちゃんのお昼寝環境について、静かな別室で寝かすか、物音や騒音の中で寝かせるかで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2人目の睡眠環境みなさんはどちらをえらびますか? 
平日は、上の子が保育園に行っているので静かな環境で寝ています。ただ、土日だと上の子が家にいるのでいろんな音が寝にくそうです。今後、上の子が居るときのお昼寝の環境をどうするか悩んでいるんですが、ご意見ください。
 

1、赤ちゃんの睡眠重視 
 静かな別室でお昼寝させる。ベビーモニター有り 
2、赤ちゃんの環境に慣れるの重視 
 物音、上の子の騒音がある中で起きてしまっても寝かして寝かす 

コメント

🦄🦋

お昼寝であれば音がする場所で寝かせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり音ありの環境ですよね

    • 4月17日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    静かじゃないと寝なくなった方が大変なので😢

    • 4月17日
えるさちゃん🍊

上の子に合わせます!
物音がある中で寝かせてればそのうち寝れるようになります🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏みかんさんの家では、最初から赤ちゃんは上のお子さんに慣れてました? 

    • 4月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2番目はよく寝る子だったのでテレビついてても問題なかったです✌️
    ただ3番目は色々敏感だったので最初はテレビついてる日中は寝なかったですが最近は寝るようになりました。

    • 4月17日
 なな

テレビもつけてますし、
上の子がイヤイヤ期で大騒ぎしてますが
そのまま一緒の部屋にいますよ☺️
普通に眠かったら寝てます⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ、羨ましい🥹 
    うちも赤ちゃんかえりで下の子のねんねにつきあってる暇がないのでかってにねてほしい

    • 4月17日