※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

五月人形決まりましたか?初節句を控えた我が家ですが、未だに五月人形が…

五月人形決まりましたか?
初節句を控えた我が家ですが、
未だに五月人形が決まりません。
五月人形を購入された方は
どちらの両親が購入しましたか?
また自分たちで購入ですか?
.
.
義弟の子供には五月人形を購入した
義両親。
旦那がうちの子の五月人形の話をしたら
「ふーん。そうなん。」
で終わりました。
うちの子の五月人形は私側の親が買ってくれますが、義両親の態度にはぁ?
それだけ?と思ってしまいました。
妊娠してから今まで私側の親は
本当に色々してくれて感謝でいっぱいです。
義両親からはベビーカーを買ってもらいましたが、義弟のとこより高いねんで。という余計な一言も頂きました。
言い方は悪いですが、
私側の親はお金は出すけど口は出さない
旦那側はお金は出さないけど口は出す
って感じです。
私の親も何もしてもらわなくていい。
こっちが出来る事はするから。
と言ってくれてますが、
私はなんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

ハコ

お金を出す気がないなら口も出すなって感じですねー!
うちは上の子の五月人形や下の子の雛人形などはすべて私の実親が買ってくれました🙂🙂
義実家からは生まれてから1円も出してもらったことがないので、子供を連れて会いに行ったりしないし親戚の集まりで会ってもスルーしてます😅😅

ままーり

私の両親に五月人形買ってもらいました😀
義両親からは卓上に置く小さい鯉のぼりをもらいました🎏

義両親さんもやもやしますね〜💦
今後はあまり期待せず適度な距離感保つくらいがちょうどいいかもですね。。

momo.☆.。.:*・°

子供のものは自分で買う前提だと思うので、義両親に不満は違うかなぁと思いました💦
ただ義弟のものを買ったとなると、えぇ?!とは思いますよね😅そして口出してくるなとも思います。

うちは親、義親に子供の何かを買ってもらったことはないし、期待はしてないので、そう思うのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

男の子の親は、実母が買うらしいです。日本のしきたりみたいな?
まぁー今はそんなん関係はないですけど(´・_・`)

でも、自分も義両親もそんな感じです。
結婚しても、実母は50万くれましたが義両親は何もくれませんでした。
旦那に言いましたが、そんなの気持ちでしょ!って言われて終わりました。まあーそうだけど、なんかモヤモヤします。
今回妊娠しても、お腹出たね、太ったね。しか言わずお祝い金ないw

ママリ🔰

うちも同じですー!
口はしっかり出すくせにイベント事は知らんぷり😅
挙句息子の服はほぼ母に買ってもらったものなのですが、買ってもらった服と話すと義母から『でもすぐ大きくなるからねー』と買ってくれないくせに嫌味はしっかり言います🤣

むしろ義両親に買ってもらうとこっちの意見も聞かずに安物重視で勝手に買われて嫌なので五月人形は早めに両親に買ってもらいました🤣買ってもらったというより楽天で自分達が選んだものの分のお金をもらいました☺️
みてねに五月人形の写真載せてから(子供の日間近に)義母に『鯉のぼり欲しい?』って聞かれましたがいらないって言いました🤣

義両親の言うことはあーハイハイって聞き流してます😂