※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、授乳が頻回から間隔が空いた。水分不足か心配。熱は下がったが体が冷たい。救急受診が必要でしょうか。

予防接種の副反応で38.2の熱が出ました
母乳もいつもトータル片乳50分ずつのところ
トータルで20分しか吸わずいつも頻回授乳だったのにかなり間があきました。
おしっこはちゃんとでてますが水分不足じゃないかと心配です。

そして熱は下がったんですが35.9とかまで下がってしまい温めても若干体が冷たく感じます。
救急で受診するべきでしょうか?

コメント

あんこ

おしっこの色は濃かったりしてますか?濃かったらちょっと水分が足りないのかもしれません。ただ、ワクチンによってはおしっこの色が濃くなったりするかもなので、一概には言えませんが💦
母乳飲むのってとても体力がいることなので、熱があって体がしんどくていつもより飲まなかったのかもしれませんね🤔
いきなり熱下がるのは心配になっちゃいますよね💦
受診したほうが良いかは私には分からないんですが、#8000にかけると看護師さんやお医者さんがアドバイスくれるので、よかったら聞いてみてください☺️
私も何回かかけて、様子見でいいと言われた時もあれば、すぐに受診してね!と言われて救急に駆け込んだこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おしっこはいつもと同じで透明?って感じで回数も変わりはなかったです😌
    下がりすぎなんで心配です😅
    #8000に電話したらしっかり暖めて様子見で大丈夫だそうです!

• 4月17日