※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器、どちらを買うか悩んでいます。知母時持っているけど、手入れが大変。ピジョンは手入れがしやすそうだけど、メルシーポットは吸引力が強いとの口コミで悩んでいます。たくさんのコメントをいただきたいです。

⚠️⚠️⚠️メルシーポット と ピジョンの電動鼻吸い器⚠️⚠️⚠️
どちらを購入するかずっと悩んでます😭😭
知母時持ってるのですが、暴れまくって大変すぎて…
手入れがしやすいピジョンにしようと思っていたけど
メルシーポットは問答無用に吸ってくれる的なのを
クチコミで見てまた迷ってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
できればたくさんの方にコメントいただきたいです!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

89

メルシーポット 使ってます。
3歳過ぎてからは鼻かみするようになりすっかり疎遠になっていたのですが、今回娘が鼻風邪ひいて、耳鼻科の帰りに「家でもやりたい」とのことで、久しぶりに出しました。

流石の吸引力。
娘は自分でやってます。
気持ちいいそうです。

むしろ私はチボジ気になってたのですが、暴れられた時押さえつけても使いにくいですか?

• ティアラ

ティアラ

大きくなると自分でするようになるのですね!
    確実に出せるしいいですね😄✨

どうしても両手が塞がってしまうので 暴れると子供がえげつない力で抵抗してくるので 難しいです🥲
    吸引力はとてもいいんですけどね😵‍💫

• 4月17日
  • 89

89

大暴れしますよね…💧
    両脚で腕を抑える感じですか?
    私は柔道をやっていたので、毎回娘に寝業をかけていたのですが、肩の付け根を両脚でガッチリホールドすると、身動きできなくなりますよ♪で、膝の内側で顔を挟み込む感じにすると、ハンズフリーになります。
    まずはそれを試してチボジってみてください。
    メルシーポットも結局は抑えつけないとできませんもの。何より音が大きい💧

• 4月17日
  • ティアラ

ティアラ

そうなんですか😳!
    いやもう可哀想やけどしゃあないですよね😭😭
    長引く方が可哀想やし…😢😢
    ありがとうございます!実践してみます🤔✨✨✨✨

• 4月18日
かんちゃん

メルシーポットしか使ったことありませんが、娘がいつの間にか誤って鼻の穴の奥に丸めたティッシュを入れてしまった時はスポン!と取れました🥺💦
あとは硬めの鼻くそや粘り気のあるものも取れたりします✨
(↑ボンジュール使用してます)

娘、息子も低月齢の時は嫌がっていましたが、今はスッキリする感覚が良かったのか声かけするとすんなり応じてくれるようになりました☺️

よく音が大きいと言われたりしますが寝る時にはやらない(必ず起こしてからやる)のであまり気にならなかったです!
ただ部品は色々あるのでお手入れはどこまでこだわってするかによると思います。

吸引力は設定とかもせず自分でやりながら変えることが出来るのと、片腕に子ども抱っこしながら出来るので良かったです😌

• ティアラ

ティアラ

ボンジュール使うとやっぱりさらに効果絶大なんですね!

確かに起きてる時にしか使わないですよね🤔!

両手が塞がらないのもとても助かりますね🥰
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月17日
まひろ

メルシーポット使ってます😃結構頑固な鼻水でも吸ってくれるので助かりますし、私も風邪を貰いやすくて、、まさかの中耳炎になったりもして、私もメルシーポット使うことがありますね😂😂

めんどくさがりですが、、手入れが負担だと感じたことないですね😅

• ティアラ

ティアラ

頑固な鼻水吸ってくれるのはとても助かりますよね🥺✨
    大人も使えるのもめちゃくちゃいいですね!

そうなんですか!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

ピジョンの持っています。メルシーポットと吸引圧は1kPaしか変わらないので、大差ないと思います。やっぱり病院よりは吸えないですね😥
先端のノズルだけ洗えばいいのでズボラな私にピッタリです!連続で使う時は、ティッシュで拭くだけで使ってます!

• ママリ

ママリ

すみません3kPaでした!
    でも大差ないなと個人的に思います!

• 4月17日
  • ティアラ

ティアラ

今使ってる知母時も先端ノズルだけあらえばいいしすぐ使えるので、やっぱり楽なのは捨てがたいですね😅

• 4月18日
まるさん

ピジョン使ってます!
手入れが楽かなと思いピジョンにしました。
メリット 
・毎回の洗うパーツが少ないので楽。
・めっちゃ鼻水がとれる。
デメリット 
・2人の子どもが風邪をひいた際に何回か鼻を吸ってキャッチャー内に鼻水が増えてくるとチューブまで鼻水がいってしまう時がある。(そうなる前に洗えば大丈夫です😅)
・付属の鼻を吸うやつだと全然奥まで吸えない。
Amazonなどでガラスオリーブ菅や吸引チューブを購入して使ってます。そのままだと付けられないので、シリコンチューブを1cm程度にしたものをキャッチャーの接続部分に付けると接続できます!

毎回のお手入れを考えるとピジョンですが、私はズボラで出来る限り限界まで取り続けるクセがあるので、何回もチューブまで鼻水が入りました😅
特に子どもが2人になって鼻水の取る量も増えてからです。もし今買うなら、ピジョンは結局1日に何回も洗わないとだし、チューブまで洗うのは面倒だけど、メルシーポットにするかなって感じです😅

• ティアラ

ティアラ

返信遅くなり申し訳ございません😢
    詳しく教えていただきありがとうごじいます!
    まるさんの経験談が決め手になりメルシーポット購入しました!
    ありがとうございました🥹💕💕💕

• 5月15日