※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

静岡市の今井産婦人科で計画和痛分娩経験者いますか?痛みの程度や流れを知りたいです。

静岡市今井産婦人科にて計画和痛分娩した方いらっしゃいませんか?
来週の月曜に静岡市の今井産婦人科で
計画無痛(和痛)分娩予定の者です。
1人目の時に時間がかかり出血も多くトラウマになってしまった為今回は和痛にしようと思いました。

ですが、和痛だと分かっていても普通に怯えてます。😿
今井産婦人科で計画和痛分娩経験した方
どのような流れだったか教えて頂けると幸いです。
どのくらいの痛みだったのかも教えて頂きたいです。

コメント

1人目は、出産に時間がかかり急遽無痛分娩で他の病院で産みました。
2人目は里帰り出産にし、今井さんで和痛分娩使ったのですが予定日前に陣痛がきて、効果が出る前に産まれてしまったので参考になるかわからないですが…
料金はプラス8万円で
和痛分娩の人は和痛分娩教室に参加します!

元々、1人目は無痛を使っていたので今井さんでは和痛を使いたいと話してましたが、無痛と和痛ではちょっと違うらしくて、和痛は効果が出るのに少し時間がかかるみたいです!

無痛は結構早くに痛みがなくなった気がします。無痛でも陣痛がきてる感覚があったのですが、痛みはなくて今きてるな〜なんて感じです。

和痛は経験する前に産まれてしまったのでわからないのですが、多分無痛とさほど変わらないのかな?と思います。
気になることがあれば、今井先生に聞いてみるといいと思います!(ちょっと何言ってるかわからないこと多いけど、助産師さんが通訳してくれます🤣)
あと、和通分娩は計画分娩なのでこの日に産む!と決めてくれるので予定日が分かって心のゆとりがあります!

参考になるかわかりませんが、私の体験談です🌷
2人目の出産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    明日入院です死ぬほど怖いです
    どう

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいですか。。

• 4月17日

退会ユーザー

めちゃめちゃ遅くなってしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

もう、生まれて3ヶ月になる頃ですか?

• 7月13日