※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

上の子と下の子の違いに驚いています。下の子は敏感で、冷たいものに反応します。上の子は鈍感で、ベビーカーやお風呂は好きですが、哺乳瓶は拒否します。自分の扱い方に不安を感じています。

こういう時泣きます!?!?

上の子は、本当に泣かない子だったので下の子との違いにびっくりしています🤣

下の子は敏感!?で、冷たい手で触ったり、冷たい(水で絞った)ガーゼで顔拭くと泣きます。笑
抱っこしてて、椅子とかにちょーっと足をぶつけただけでも、ひーん😭😭😭

上の子が鈍感だったのか!?笑
でも書き出すとこれくらいかな…。

ベビーカーとかチャイルドシートは嫌がらないし
お風呂も大好き。あーでも哺乳瓶拒否はある。

デリケートなのかな?私の扱いが雑なのか…。

コメント

ぴ

うちは上の子がそんな感じで、下の子は鈍感??という感じです😅

上の子の時はお風呂あがりに私がちょっと引っ掻いちゃった(爪は短く切ってました)?って瞬間に泣き出してましたが、下の子はこちらが確実に引っ掻いちゃった!!やばい!!って思ってもボケーっとしてます😂
2人目で雑になってくるのもあるかと思いますが、個人差かなぁーと思います💦笑

• momo

momo

そうなんですかー🤣
    ちょっとした違いに毎日驚いています😌鈍感でも敏感でも心配になっちゃいますが、なんてことなさそうですねー!笑

• 4月16日
みんみ

保育士をしていますが
0歳児さんを見ていると
十人十色ですよ(*^^*)

人の出入りがあると泣く
少しでも肌同士が触れていないと泣く
お気に入りのタオルを握っていないと泣く
などなど...
書き出すとキリがないほど
個性それぞれです♪

• momo

momo

なるほど😂💓確かにそうですね♩みんな違ってみんないい!ってやつですねー!!

• 4月16日
こま

長男がそうです!
春産まれですが、お尻拭きウォーマー欠かせませんでした!!
もう暑いからと6月頃そのままのお尻拭き使ったら飛び跳ねて泣いてました💧
2歳前の冬春もお尻拭きウォーマー使わないと嫌がってましたし、少し前も夜中トイレに起きるけど寒いからと毎晩泣いてトイレを嫌がりながら言ってました。
次男は冬産まれですが、普通にそのままお尻拭きを使っても全然大丈夫でした!

顔も嫌がり逃げ回ってましたが、4歳になり最近やっと(成長だけでなく暖かくなったから?)自分で濡らしたタオルで拭けるようになりました。

• momo

momo

あー!!!そういえば、1ヶ月くらいまでは冷たいおしり拭きで拭いたら火がついたように泣いてました!笑

片付けたはウォーマー出すの面倒臭くて、慣れろぉーと念を送って慣れてもらいました。笑

• 4月17日
  • こま

こま

慣れてくれたんですね!!
    うちはダメで、7月頃から使わなくなったけど結局12月~6月くらいまでまた必要で、動きだしたり言葉が出だすと更に拒否でした💧
    まさか3年使う事になるとは…買って良かったけど!!って心の中で毎回思ってました(笑)
    夏のプールも入りたがるけど、去年も足だけで体浸けれず…
    キャーキャー叫んで逃げ回るけど強制で少しずつ体に水をかけて慣れさせてました。

• 4月17日
  • momo

momo

確かに!元とってますね😌
    なんか少しわたしたちの思いと逆の事されると、何かあるんじゃないのか…って不安になりますよね😮‍💨

これから先も色々とあるかもですが慎重なのはいいこと!と思って見守っていきます🙌

プールも色々先を見越せるからこそ不安になるんだと思います😚先を見越す力があるって凄いですよね❤️

• 4月17日