※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

自分の兄弟の子供と旦那の兄弟の子供では可愛さや接し方など違ってきま…

自分の兄弟の子供と旦那の兄弟の子供では可愛さや接し方など違ってきますか?

私自身、姉と弟いますが結婚しておらず実姉弟の甥姪はいません。
旦那の妹には子供がいて義甥はいます。

義甥はよく週末遊びに来てくれるのでそれなりに会ってるのですが、2歳過ぎた頃から可愛いとあまり思えなくなりむしろ言動にイラッとすることがあります。(現在2歳6ヶ月)
何か私に害があるわけじゃないし自分の子供と同じようにワガママ言ったり屁理屈言ったりしてるんですが、なぜ最近会うたびにイラッとする事が増えました😅

また義妹の子供ということで私にはあまり懐いてないし、私自身も義妹の子だからベタベタしちゃいけないかな?と思い赤ちゃんの頃もあまり抱っこしたりスキンシップをとっていませんでした😓これもイラっとする原因なのかなぁとは思ってます💦
逆に私の子供達は義妹に可愛がってもらったためか義妹にはすごく懐いています。

これが実の姉や弟の子供だったら違うのかな?とふと疑問に思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

らら

私は逆に義理の甥姪がいなくて実姉の甥姪しかいませんがめちゃくちゃイラッとします😂

でもこれが義理兄弟の甥姪だったらと置き換えて考えると義兄弟に気を遣って何も言えなくて更にイラッとしちゃうかもしれないです
姉の子には怒れるので💦

• ゆずママ

ゆずママ

実姉弟側の甥姪だろうと義理の甥姪だろうとイラッとすることはするんですね😅
    たしかに義甥に関しては気遣ってます💦怒るにも怒れない分イラッとする感じなんですかね🤔

• 4月16日
ママリ

姉の子と義兄の子いますが、
可愛さは同じく可愛いですが、
やっぱり姉の子の方が身近というか、
距離が近い気がします!
義兄の子は友達の子供に近いというか、、
まさに、ベタベタしたら良くないかな??
とか考えちゃいます!

りとる

兄がいますがまだ子供はいなく
義妹の子(2歳の女の子)がいますが
めちゃくちゃ可愛いです☺️

近くに住んでるのと義妹と仲が良いのもありよく遊びます!
お互い普通に子供たちに怒るし
預かってもらったり預かったりします😁

逆に兄の子供がいたらどんな感じなんだろう?って感じです笑
まだ結婚したばかりで奥さんとは全然会ってないので奥さんがどんな感じの人なのかとかも含めると接し方が変わってくるような気もします🤔

genkinominamoto

どちら側にも甥姪がいて、どちらも可愛いですが
実兄の方がもう小学1年で、旦那の方はまだ1歳のせいもありますが
実兄の姪は口達者なお陰で節々にイラッとすることはありますよ(笑)
ただ血の繋がりの近さというのは感じるのでワガママ言われていても許しちゃう部分はあるかもしれません😂