※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

つわりの始まり時期や症状について不安があります。前回は早くからつわりがあり、今回は遅く始まるといいなと考えています。遅く始まる方が短期間で集中して終わるのではないかと思っています。

絶賛つわり中の方🥺
何週頃から始まりましたか?
どんな感じですか??

明日で5週に入るのですが、今のところちょっと胃もたれしやすいかな?くらいでつわり開始とは言えない感じです🥺

一人目のときは4週くらいから7ヶ月までつわりあったので、いつ始まるやら怖くてたまらないです😭😭😭
今回は仕事をしているのでこの先どんな感じでつわりが増強していくのか心配でなりません😭💦💦

前回つわりが4〜5週と早めに始まった方で、今回6週とか7週、8週など遅くスタートした方いらっしゃいますかね?
このままつわりがナイなんてまぁほぼありえないと思っているので心づもりがしたいです😭

程度は別として、遅く始まった方がやっぱよいですよね😭
早く始まったら早く終わるわけじゃないし、だったら遅く始まってくれた方が短期間集中でマシなのかなぁ‥などなど色々と悶々考えてます😩

コメント

ak

1人目の時5週半ばからつわりが始まり結構酷かったので、2人目も覚悟してたら、6週になってもつわり始まらず、、やった〜今回つわり軽いかもと喜んでたら6週半ばに急につわりが始まりました。。毎日吐いてます。1人目は安定期まで続いたので今回の子はどんくらい続くのだろう…って感じです😂

でも、つわりがあるからとりあえず元気に育ってるなって安心します😌

はじめてのママリ

一人目は7wから11wまでで激軽のつわり
二人目は4wから12wまでの激重のつわり
今回は5w4dでいつも飲んでるコーヒーが美味しく感じなくなってオヤオヤ?っとなり
次の日の5w5dから始まりました😂

お互い軽いといいですねー😭👍

とくめい

6週ごろから始まりました。
8、9辺りがピークでしたね💦
今もまだしっかりつわり中ですが、少しづつ軽くなってきてると思います🥲
やっと…笑