※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

12/2予定日の初マタ25歳。前駆陣痛かな?お腹の下がり方や他の妊婦さんの状況が気になる。出産前のお腹の画像を見せてほしい。

12/2予定日の初マタ25歳です🐈
最近、下腹部の痛みや鼠径部の痛みが出てきはじめて、前駆陣痛なのかな、と思いながらソワソワしています。
出産近づくとお腹が下がる!と言いますが、毎日自分で見てるのもあり、よくわからず😂。。。
今日37w3dですが、下がるより前に主張してる気がして(笑)
人それぞれなんだろうなぁ、と思いながら、他の妊婦さんはどうなんだろう?😁と考えたりしちゃいます!

もしよければ、皆様の出産前のお腹の画像見せてください🙌🏻🌼

コメント

豆ママ

出産の当日も下がってるとも言われず
おしるし→高位破水→6分間隔の痛み→子宮口一センチからの一気に9センチの順番でした(笑)
予定日より1週間早かったです✨

  • ひい

    ひい

    お腹も下がる前に、怒涛の出産だったんですね‼︎‼︎すごい😂
    臨月だといつ何が起こるかわかりませんね!

    • 11月14日
deleted user

陣痛来てこれから入院って時のです
下がってないです(笑)
これから20時間後に産まれました~

  • deleted user

    退会ユーザー

    見にくいし醜いですが参考まで
    子宮口6cm、まだ休み休み立てれるレベルの陣痛の時です
    もっと陣痛すすんで指すら動かせない時は張りが凄くてパンパンでした~(笑)

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    一枚目のお写真おへそのあたりが1番出てるように見えました!👀
    二枚目の参考写真もありがとうございます!
    陣痛進んでからはお腹の下り具合より、何より痛みとどう向き合うかですよね(T ^ T)!痛みにめっぽう弱いので想像するだけで怖いです!😢

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち下がったの・・・か?って位でしたよ(笑)
    陣痛進んでからはお腹の下がりなんかどうでも良くなります
    下がらなくても産まれますし
    痛みは痛みより痛いので(笑)
    本当にファイトです
    ちなみに私は耐えられなくて産む力がなくなりそうだったらしく無痛になりましたが!陣痛はしっかり経験しました😅
    そして出産近づく度に便が出ます
    陣痛始まっても同じで、出す度に陣痛の痛みが強くなりますよ~
    逆に便出せば早く産みやすいそうです

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    痛みより痛い、、、(T ^ T)
    こわすぎます!!
    陣痛だけじゃなくて会陰切開にもビビってます😢
    たまたまだと思うのですが昨日あたりから、便回数が頻回です😂
    母子共々無事に出産終えれたらなによりです!🐣

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン頑張って下さい!!
    会陰切開しないと出なくてそれも辛いと思います
    裂けるのも切れるのも大差ないそうなんですが、上に裂けたらそれは辛いそうです!
    助産師さんが言ってました

    便の回数頻繁!きましたね(笑)
    本当にファイトです
    糖分はお産進めるので小さくカットしたフルーツ持っていくのオススメです

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    職場の先輩が、
    陣痛に比べたら会陰切開なんて冬場に唇ピッて切れるようなもんだよ😆って笑って話してました😂先輩のように肝が座れないですが(笑)
    出てこれないのは母子ともに苦しいですもんね😂

    食べるもの変わらないのに頻回です(笑)
    カットフルーツ持っていきます!!🍌🍑

    • 11月14日
ももも。

左が 上の子が 破水した日の 38w5dで
右が 2人目の今のやつで 4日前のです。
切迫早産で 子宮口3センチ開いてますが
お腹全然下がってないし
上の子の時も 下がってませんでした😂👏🏻

でも 2時間半の安産でしたし
お腹下がるのも 人それぞれかなって思います\( ˆoˆ )/

  • ひい

    ひい

    あんまりお腹下がってないように見えます👀!
    それより、何よりもスタイルが良さに目がいってしまいました!
    安産で元気に産まれてくれれば1番ですね🤗

    切迫早産とのことですが、正産期まで数日ですので、お体お大事にしてくださいね!

    • 11月14日
  • ももも。

    ももも。

    赤ちゃんは 下がってるらしいですが
    見た目では 全くですよね😂👏🏻
    スタイル全然良くないですよ😭😭😭

    お互い 安産で 元気な赤ちゃん うみましょううね\( ˆoˆ )/

    • 11月14日
まりち

この4日後に生まれました*˙︶˙*)ノ"♡
破水からでした!!

  • ひい

    ひい

    綺麗なお腹‼︎‼︎👀✨写真ありがとうございます!
    39wで出産だったんですね!
    今からソワソワです〜〜!

    • 11月14日
ペペト

分娩室入る直前です。病院の産褥ショーツ姿ですみません😁
3日前まで子宮口1㎝でしたが、朝5時頃どばっとおしるしあって5分間隔の微妙陣痛で病院行ったら9㎝で即分娩室でした。
全然下がらず、全開でもあばらが痛かったですw助産師さんに上から馬乗りになって膝と手で思いっきりお腹押されながら出産しました😊

  • ひい

    ひい

    写真ありがとうございます📷👀‼︎
    まん丸お腹ですね!
    入院と同時に即分娩室💦大変でしたね!

    友人の助産師の話では、中々娩出しにくいとお腹を思いっきり押すこともあるよー、とは聞きますし、看護学生時代に講師の先生の話でも聞いたことありますが、お腹を押される経験て日常生活で、まずないのでそれもすごい痛そうです(T ^ T)!

    • 11月14日
  • ペペト

    ペペト

    9㎝開いてても微弱陣痛だったので、分娩台で足湯しながら週刊誌渡されて読んでましたw

    下がらず旋回もしにくかったので、下から先生が手を入れて頭回して、助産師さんが上からぐいぐい押して回してくれました。
    お腹もあざになりましたが、頭大きかったので、助産師さんに、私が押す力に負けないようにいきんでー!って思いっきり膝でお腹に乗られましたが、それがなかったら自力で出せなかったと思うので、感謝しかないです😁

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    分娩台で足湯に週刊誌は中々無い体験ですよね😂(笑)

    あざが出来てしまう位の力、、、
    相当痛そうです💦
    でも先生と助産師のサポートがあっての分娩だったんですね🙌🏻✨

    • 11月14日
  • ペペト

    ペペト

    全開まで家族にLINEで実況中継してたので、思わず写真とっちゃいましたよ😁
    押されるよりも断然下が痛かったので全然平気でしたが、赤ちゃん潰れちゃうんじゃないかと心配でした💦
    もう少しで会えますね!
    痛いですけど、大丈夫です!絶体出て来ますから!がんばって下さい💪✨

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    なんて貴重なお写真‼︎‼︎😳
    確かに膝でお腹押されたら赤ちゃん心配ですね💦

    最近夜になるとお腹痛くなったり、張る頻度が昼に比べ増えるんで、緊張の毎日です。。
    出産頑張ります😢⚡️ありがとうございます!!

    • 11月14日