※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

コロナの発熱について旦那が昨日発熱し、救急外来でPCR受けて陽性になり…

コロナの発熱について

旦那が昨日発熱し、救急外来でPCR受けて陽性になりました。
病院でカロナール300と胃薬をもらい昨夜から飲んでいますが、なかなか解熱しないみたいですぐに熱が戻ってしまうようです💦
保健所からはとりあえず自宅療養の指示です。

コロナにかかって何日程度で解熱しましたか??
薬を変えてもらったほうがいいのでしょうか😭

コメント

からあげ

うちの旦那は解熱剤飲んでも3日間熱下がらずでした🥲🥲
3日目の昼過ぎからようやく平熱に戻りましたよー!

  • まま

    まま

    何度くらい発熱されてましたか??

    • 4月16日
  • からあげ

    からあげ

    解熱剤飲んで37度後半までさがり、また38度超えるの繰り返しだったみたいです😩😩

    • 4月16日
  • まま

    まま

    そうだったんですね😰
    旦那は39〜40度くらいあるみたいなのでもう少し長引くかもしれないです😭

    • 4月16日
  • からあげ

    からあげ

    うちも子どもがコロナで39度〜41度の熱が3日続きました😢
    早く下がると良いですね😢

    • 4月16日
  • まま

    まま

    お子さんも罹患したんですね😢
    先ほどご飯食べれたようなので少しずつでも良くなって欲しいです😥

    • 4月16日
えり

周りの人の話ですが、カロナールは効き目が弱く、ロキソニンが比較的すぐに解熱するみたいです!

  • まま

    まま

    保健所に相談してみます😭

    • 4月16日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

子供がコロナ陽性です。
うちの子は2日半ほどで解熱しました!
カロナールでしたよ😌
マタとワキに冷えピタを貼り、アイスノンしてましたが確かに解熱なかなかせず辛そうでした😱
カロナール服用して下がっても37.8とかで1時間したらすぐ38度にあがってました😱

  • まま

    まま

    調べると1日で解熱したという経験談が多くてとても心配してました😭
    39〜40度くらいあるみたいでトイレ以外動けないほど辛そうでなんとかしてあげたい😥
    明日明後日くらいには解熱してくれるといいのですが…

    • 4月16日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    我が家も保健所から早くて1日で長い子は3日4日と聞いていたので辛いよなって心配してました😱
    カロナール飲んで1時間程しないと37度代には下がらないしすぐあがるし子供もずっと38〜40度を行ったり来たりしてました😫
    市町村にも寄りますが我が家の市では相談窓口があるみたいで
    症状とかで気になることあったら電話してみてくださいって番号があります😌
    旦那さんも高熱が続いてしんどいですし、ののさんも妊娠中で色々と心配があると思いますが
    無理なさらないでくださいね😫

    • 4月16日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    やはりカロナールは高熱には効き目が薄いのかもしれない😥
    保健所が夜間や土日も電話がつながるようになってるので私も含めて何か変化があれば保健所に連絡して指示を受けるように言われてます!

    わたしは現時点で無症状です!明日PCRを受けるので感染していなければいいなと思いますが、ほぼ難しいですよね🥲
    小さな胎動があるのでそれだけが救いです😭😭

    • 4月16日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    やはりカロナール薄いですね😱
    感染してないこと祈ってます😫
    大事なお身体ですから
    お2人ともお大事になさってください😫

    • 4月16日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    情報助かりました!!
    大人しく別室にこもっておきます笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私妊娠中にコロナなりましたが、10日くらいずっと熱出てました😭
カロナール飲めば一旦は下がりますがまたすぐに上がってました💦

  • まま

    まま

    かなり長い間発熱されてたんですね😰😰
    発熱以外に体の痛みとかありましたか??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の痛みありました!1番それが辛かったです😵‍💫

    • 4月16日
  • まま

    まま

    発症したときからずっと体が痛い、経験したことがない痛みだと言っていて😢
    解熱したら痛みも無くなりましたか??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生で1番体調悪かったって言えるくらいしんどかったです😅
    解熱ともに徐々に治っていきましたよ!

    • 4月16日
  • まま

    まま

    旦那も同じこと言ってました😱
    冗談抜きで今までで一番辛いし死ぬんじゃないかってくらい体調が悪いと😥
    痛みが残らないようで少し安心しました😔
    先ほどご飯も食べれたようなので早く解熱することを願います。。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはやく治ることを願ってます💦

    • 4月17日