※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、稽留流産の可能性。胎芽の大きさも小さい。同じ経験の方、胎芽か卵黄嚢か不安。

本日、妊娠7週0日で受診し、心拍確認できませんでした😢先生からは「赤ちゃんは左下に見える点状ので、心拍はまだはっきりしないね。そろそろ見えてほしいけどね。排卵日のズレも考えられるけど、来週もっかい見て心拍確認できなかったら稽留流産の可能性も考えられる」と説明されました😢胎嚢の大きさも12.9mmと小さく、稽留流産というワードを聞き涙が止まりませんでした。同じような状況だったことがあり、8週で心拍確認できた方はいらっしゃいますでしょうか?また、エコー写真に映っているのは胎芽でしょうか?大きさは3.5mmと書いていましたが卵黄嚢か胎芽かを確認もせずかえってきてしまいました😢初めての妊娠のため不安でたまらず検索ばかりしてしまいます。。

コメント

mi

あたしでは無いですが、友達が9週でやっと心拍確認できて、今1歳になるところです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)赤ちゃんを信じましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった方もいらっしゃるんですね😢
    赤ちゃんを信じて一週間過ごしたいと思います😢ありがとうございます😭

• 4月17日
なつ

私は5w0dに初診でしたが胎嚢さえみえず、6w0dで確認できました!先生には10.3mmでまだ5週位だね。2週間後に次は来てね!と見送られました。
胎嚢が見えなかった時の方が子宮外妊娠の可能性があるからとまだ慎重な様子でしたが、今回は先生もおめでとう!とにこやかに見送ってくれたので、あまり心配はしていません。先生の説明というか温度感もこちらのメンタルには凄く影響がありますよね🥺私も8wに心拍確認なので、信じて待ちましょう!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に先生の言葉でメンタルの影響すごいです😭😭
    おなじですね😢赤ちゃん信じて待ちます🥺ありがとうございます😢😢

• 4月17日
てっちゃん🔰

こんにちは
私も先日7w0dで初診、大きさが2ミリで、心拍確認されず。
排卵日ずれてる思うから2週間後にもう1度、と言われました。
私も初めてのため不安ですが、気長に待とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週で心拍確認できなかったら不安になりますよね😢大きさが2ミリは胎芽でしょうか?卵黄嚢でしょうか?
    ちなみに胎嚢の大きさはどれくらいでしたでしょうか?😢
    色々と質問してしまいすみません😭

• 4月17日
  • てっちゃん🔰

てっちゃん🔰

胎芽が2ミリでした!
    胎嚢は2.5cmくらいです。正確な大きさは教えて頂けませんでした。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️
    お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう😢

• 4月18日
ままり

8週5日で心拍確認できました。せいりしゅうきが30〜40日だったのが原因だと思います。
アプリとかで6週で心拍確認!って言われると焦りますよね。
少しでもリラックスして過ごしてほしいなと思います。